オンラインイベントに出展

8月に出展したビジネスオンラインEXPO

主催のかたにお声がけいただいて無我夢中でいろいろ準備。

 

テーマは「嗅覚反応分析×成約率UP」

テーマはビジネスに特化した内容であるべきなので。

 

「さてどうしよう?」

対象は、起業家さんや起業を目指す人。

私の提供サービスである嗅覚反応分析を

どうやってビジネスに絡めてお話しするか

考え考え30分枠を構成。

 

嗅覚反応分析で自分のトトノエを知った起業家さんは

どんどん仕事が舞い込んでくるので、

そういった内容を思いつきました。

 

「わかりやすかったよ」と多くの人に言っていただきました。

 

目の前に現れた大学生

EXPOの参加特典として、「無料相談会」をつけました。

 

予約が入り、ズームの目の前に現れたその人は若い!!?

 

娘とそんなに変わらないんじゃないかと思い

「おいくつですか?」

「大学1年生です。」

 

ええーーー!

経済経営を学び、起業を考えている。

知り合いの起業家さんからこのイベントを知り参加した。

3人×3日、9人の先生の話を聴いた(フル)。

どの先生もすごくおもしろかった。

無料相談が付いていれば、先生の話が聞いてみたいと思い申し込んでいる。

 

やってよかった

心からそう思いました。

今回出展するにあたり、特別オンラインで積極的に仕事をしようとしていない人にも

「これからはリアルとオンラインと二本立てで考えていく選択も含め、

こういった無料のイベントは入り口としてよいと思う」と知り合いに薦めてはいましたが

 

まさか、こんなに若い方で起業を志している方が私の目の前に現れるとは

想像していなかったので、

「こんなこともあるんだな」と胸が熱くなりました

 

 

私のブースは

アロマが好きで、とても興味があったから選んでくれたとのこと。

 

そして嗅覚反応分析☆体験会も申し込んでくれました

 

料金のことを気にしていて、

「参加特典で半額にしてますよ」というと

「あ、それなら大丈夫!」とうれしそうにほっとした表情がかわいかった♪

「安くし過ぎてる?!」と思いながらの料金設定だったけど、

「ああ、よかった」と真剣に思ったものです。

 

完全無料のオンラインイベントだからこその出会い

私からしてみれば、奇跡の出会いです。

嗅覚反応分析をビジネス視点で考えてくれる人は

自分の力ではまずあり得ないから。

 

また出ます!

9月21日、22日(火、水)

【ライブマーケティングEXPO】

また出展することになりました。

今度はライブに特化したテーマ。

私のテーマは

『香りでわかる自分のこと。自分の強みをライブで表現!』

です。

 

ライブが花盛り。

 

言葉を聞いて、声を聴いて、動く姿の伝達力は、

文章に比べて何倍もの力を発揮します。

 

ただやればいいものではありません。

 

現に、ビジネスEXPOのときの最初の一斉自己紹介で

「話し方で決めた」

「テーマが気になってたけど、話すの見てムリって思ってやめた」

なんて話を聞きました。

 

こわいけど、まあそうですよね。

 

ムリをしないで、自分らしさを出せればいいのでしょうが、

そもそも自分のことわかってる?!

というお話にもなります。

 

自分のことってわかってるようでわかってない

嗅覚反応分析を受けた人は100%そう言います。

 

香りを嗅げば、グラフと数字で自分のことが現れます

だから、まずは自分を知って、

そして対策とりましょう♪

 

きっと自分らしさ全開のライブになります

 

ライブマーケティングEXPOのお申し込みはコチラから♪

メアドだけで申し込めます。

36人の専門家のお話で聴きたいものを選んで、特別講義もあります。

 

2日間で3人×2日、全部回ってもよし、

1コマだけでもよし、

都合が悪くなっても無料だからノープロブレム。

 

 

まずは登録しておいてください♪

 ↓ ↓ クリック♪

 

 

よろしければLINE公式ご登録お願いします。

友だち追加

 

ブログフォローしてくださるとうれしいです♪