陰ヨガ☆脱力☆

若返りヨガレッスン

毎週土曜はヨガレッスンの日♪

那須のカフェで教えています。

 

 

何度か書いてますが、

生徒さんは40代~80代の男性が多い。

負けず嫌いのおじさまたちのはやる気を抑えるのがタイヘン!

 

 

隣と比べないで、比べるのは過去の自分

と言っています。

 

 

コツコツやって1年半。

お店のホームページを見たと

20代と30代女子のお申込み♪

 

 

私もちょっと頑張った!

(私が運動やるからと、

メッシュのターバンです♪)

 

 

スラっとした女子たちは、

ホットヨガとヨガ未経験者。

 

 

私がやってるのは陰ヨガ。

陰ヨガの世界を十分に味わっていただこうと

プログラムを考えました。

 

ステキ女子たちは

地味な陰ヨガ気に入ってくれるかなー?

 

なにせいつもおじさまたちか、ご夫婦が多いので

若い女性に慣れてなくて💦

 

 

でも、動かず、一つのポーズに5分入り、

暗い部屋の中で、呼吸に集中し、

そして自分を内観する・・・

 

ふだん必死に働いている人ほど

この時間をたいせつに思ってくれる。

 

人気カフェで一生懸命働いているおふたりも

きっと気に入ってくれるはず、と思って

気持ちを込めて誘導しました。

 

陰ヨガは地味だけど深い世界♪

 

「とっても気持ちよかったです!」

と言ってくれました。

バナナのポーズとか入れてみたら、

バナナのポーズよかった」って。

 

 

カフェ店員さんだから、

むくみをとるポーズも入れて。

 

 

「また来ます」と言ってくれてた。

 

 

いつものおじさまたちも一緒に、

まさに老若男女、

みなが脱力の世界に没頭してました。

 

部屋真っ暗にするから、

向き合うのはホントに自分なんですよね。

そういうところもいいなー陰ヨガ。

 

今日もみんなで若返りました!

 

 

よろしければLINE公式ご登録お願いします。

友だち追加

 

ブログフォローしてくださるとうれしいです♪