ご訪問ありがとうございます
tomomiです










今日は数秘のお話しです







数秘の統計では

人生や自分が変わっていくタイミングの

年齢があります






その年齢とは

2ndナンバーの特徴が強く現れてくる

20代半ば~30歳頃



3rdナンバーの目標を目指していくようになる

50歳前後






この年齢の頃に

性格や考え方が変わってきたり

 
今までできていた事ができにくくなったり


やりたいことが変わってくる


雰囲気が変わったりと


自分の内面の変化があります






外側の環境の変化で

自分も変わっていくことができる人もいれば


周りを気にして変わる自分を

認めていけない人もいる


自分の持ってる性質が

変化を難しくしていることもあります








先日、元SMAPの草彅剛君がゲストの

初耳学を見ました
2週連続なので今日もあるみたい



草彅君は20代半ば~30歳頃の変わり目の時に

自分が変わっていくことを認めるのが

すごく難しかったんだろうなと思いました






草彅君の数秘は

子ども~30歳頃の資質は9

20代半ば~30歳頃から強く出てくる資質は1



思慮深く考える
周りの評価も気になる大人のナンバー9から


考えるより行動が先!
前しか見てない無邪気な男児のようなナンバー1へ


今世は1の資質が価値観となって生きます






35歳の時、あのお酒の失敗があって

それがきっかけになって

そこから変わった

考え込んで演技するのをやめた

というようなことを言ってましたね



それまでは台本がメモで読めなくなるくらい

考えてたり

監督がOKと言ってるのに

もう1度演技させてくださいと言ったりしていた

と、言ってました






ここからは

数秘からの私の勝手な考察と

ちょっとスピリチュアル的な話しです💫



きっと、あの出来事以前にも

変わり目の何かメッセージのような出来事が

あったかもしれないけどスルーしてたり

自分でも何か違うと

思っていたかもしれないけど

自分で変わることになかなか許可が

出せずにいたのかも…



だから、宇宙はもっと大きな出来事を起こして

半ば強制的に自分を変えることに許可を出させた
これは宇宙の優しさなのですが、一見すると大変なことです




あの出来事で

もう周りからの評価はゼロになったくらいに

思ったかもしれないですね

だから、ふっきれて

周りの評価を気にしなくてよくなって

今の自分で生きる

まさに「1」からのスタートを切れたのかな






酔った勢いで

服を脱ぎ捨てて裸になっていたのも

なんか、わかる気してきた😆

自分を解放させたかったんだね、きっと

まぁ、理解はされないでしょうけど…





起きたことは大変なことで

周りの仕事にもたくさん影響が出て

迷惑もかけたと言ってたけど

それだけ自分に正直に生きる覚悟ができたでしょうね





この出来事で交流のなかった高倉健さんから

お手紙をもらったり

新しい大きな繋がりもちゃんとあったみたいです💓







(1stナンバーの資質が無くなるわけではなく
何かの場面では強みとして使っていると思います)




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚





自分を知ることって大事だけど

自分の気持ちに許可を出すこと

もっと大事です

でも、難しいんですよね
私もそうです😌




できることから1つずつやっていこう

嫌なことをやめる

自分の直感に従う

自分の気持ちに正直になる

周りの人の言うことに流されない

やりたいならやってみる

勇気を出す



自分に許可すること

今があなたのタイミングかも✨