ご訪問ありがとうございます

tomomiです










この前の三連休の1日、


満月だった土曜日にカフェに行きました


カフェ シャロン







倉敷センター街の商店街を


抜けた先にある倉敷教会


その教会の下に小さなカフェがあるんです😊






瀬戸内産の御影石を使った建物

2階が教会1階は幼稚園です

カフェは教会と繋がった建物の1階です



去年100周年を迎えた温かみのある教会

教会も自由に見学できます








ここのカフェは元々のオーナーさんがいるんだけど


金曜と土曜だけ


知り合いのみきさんが


去年から営業することになって


会いに行ってきました♪







みきさんには4〜5年前に初めて会ったんだけど


初めて会ったにもかかわらず


すごい包容力と安心感を


感じた人なんですよね😆♡







なので、倉敷でカフェをされると知って


嬉しかったな😊








みきさん、カフェを開く前に


コーヒーにはまって


インスタにもよくカフェ巡りのコーヒーの写真を


載せていたのは見ていたけど


カフェを開くことになってびっくり!







ご縁が繋がってカフェを開くことになったと


言ってました‪💫







シャロンでは


3種類くらいの中からコーヒーが選べます♪


この日は私も好きな浅煎りで


フルーティ&酸味のあるコーヒーを


入れてもらいました






ワイングラスにホットコーヒー🍷


すてき〜‪𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸*✲゚*



赤ワインを飲むみたいに


香りや風味を味わって頂いてみてください








ケーキも知り合いの工房から仕入れをしていて


めちゃくちゃ美味しいです


季節のタルトを頂きました😋








ホッコリ落ち着けるカフェです


美観地区からも歩いて来れるので


1人旅の外人さんもいたり


お1人で来ているお客さんが多かったですよ


よかったら行ってみてくださいね✨