今日もしのぎやすい1日ですね。

日曜の午前中ですが、予約の皆さま6名全員ご出席でした。

助っ人講師N先生に加わって頂きながら、真剣な編み編みタイム。
文京区ニットと小物の教室 ユルリト

今日から、開始のMさん、Kさん。

経験者様なので、シュシュも綺麗に仕上がりました(^-^)

レッスン2にも進み、「認定講座、楽しいです!」とのご感想♪

しっかりお勉強して、講師目指して戴きたいですね。
文京区ニットと小物の教室 ユルリト


親子様で参加されている、Sさんお二人。

仲良く同じペースで進まれています。

着々と完成して、今日からモチーフバッグ。

18枚、頑張ってくださ~い!
文京区ニットと小物の教室 ユルリト


シュシュの後、間があいてしまいましたが、

今日マフラー完成のTさん。素敵に出来上がりましたね♪

フリンジの○も綺麗です。
文京区ニットと小物の教室 ユルリト


色々編んでる、Tさん。

今日からはじめたピンクッション、時間内にパーツ編めました♪
文京区ニットと小物の教室 ユルリト

皆さん真剣に、ちょっとはワイワイと、引き締まった楽しい時間でした。


他の方のブログで「ニットセラピー」という言葉を知りました。

やはり、無心に1目1目編むことは「リフレッシュ効果」「ストレス解消」「脳の若返り」なんかもあって、「脳」のために良い事ずくめのようですね。


認定講座もいつからでも始められますので、ご興味のある方はご相談ください。