文京 ニットと小物の手作り教室 ユルリト です

 

そして、「かぎ針編み認定講師」のユルリトです(#^.^#)

 

・・・このところ、アップがビーズ系になっていますが、                              ずーっと糸だけの手編みをやってきたので、

ビーズが新鮮で、糸との組み合わせを楽しんでいますが、                          お教室を始めたキッカケを忘れたわけではなく、                                「かぎ針編みの基礎をお伝えして、かぎ針編みの魅力を広めたい!」です(*^_^*)

 

私の宣伝不足か、「認定講座」のお問い合わせは、ほとんどなく(*_*;

改めて「認定講座」のご説明をしたいと思っています。

 

でも、初心者さまで「そこまで真剣に習わなくても、基礎は習いたい」方のために

まずは、モチーフの基礎を企画しました。


文京ニットと手作り小物の教室 ユルリト
鎖編みが出来るようになったら、四角いモチーフを編んでみましょう。

写真の糸は、段染めなので 色変えはしていません。

今回は、一色で編む方法で。

 

持ち手も 細編みで紐を編みます。
文京ニットと手作り小物の教室 ユルリト
糸が残ったら、簡単コサージュも付けちゃうと・・・カワイイ!

 

クローバーこの「モチーフの基礎」バックは、いつでもお受けしますので、

  ご興味がありましたら、ご連絡を願います。

      色は、他に グリーン系パープル系ブルー系など

      近いうちに アップします。


文京ニットと手作り小物の教室 ユルリト
4枚ずつつなげて 小さなバックを作りましょう(*^_^*)