発達凸凹1年生けいちゃん。

おや?ランドセルにまあまあ目に留まる傷。

けいちゃん、これどーしたん?びっくり


お友達が折れた?尖った?鉛筆でやったんだよー。

とな。

あーあー。いつー?キョロキョロ

と聞いたが一週間以上前の帰り支度の時のようで
やった子も記憶にあるかどうか。

普段加害者のけいちゃん。
珍しく被害者なのだが、本人あまり気にしてない。

結局この気にする気にしないが
トラブルになるかどうかなんだろうな。

今朝学校にお電話したら、
もう担任は教室だったので
夕方また連絡しますとお伝え。

もう時間は経ってるけど
子供たち同士でごめんねいーよ
のやりとりがあれば良いと思ってる。
保護者がいちいち出なくても良いレベル。
この程度騒ぎ立てることではないと思いつつ
把握はしてもらおうかと。

かすり傷も思い出になるだろと
カバーはつけてないんだけど
他人が傷をつけるのは考えてなかった。
6年間使うものだから大切にしないとねニコニコ

けいちゃんには、
見てたならその場で先生に言わないとダメと
言っておいた。