自分らしい作品のつくり方♡曼荼羅(マンダラ)アート伝授講座アドバンス2回目 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

京都市で

カラーセラピーや発酵ドリンクづくりなどの

おうち教室を営んでいる

 

高坂友美さん

【パステル曼荼羅(マンダラ)アート伝授講座・アドバンス】 

 

レッスン2を開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
アドバンス レッスン2は
 
型紙をずらして描く、重ねて描く】
がテーマラブラブ
 
 

✅3〜4色使用・縦グラデーションの作り方

✅重なる部分の幅をそろえ、バランスの取れた形に整える方法

✅消しゴム以外のグッズで消す工夫とその理由

✅模様を目立たせる工夫

✅ステンシルで模様入れ

 

 

などをお伝えしながら

一緒に作品をつくりましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが友美さんの作品。

 

 

 

 

ちょうどあじさいが美しい時期の

レッスンだったので

 

右上と左下に

葉をイメージした緑色を

プラスされていました飛び出すハート

 

 

 

季節や好きな色、

その時々で惹かれるものを

作品に取り入れると

 

たちまちその人らしさが出ますね!

 

 

image

 
 
 
 
こちらが宮川の作品。
私は緑を3ヶ所に照れ
 
 
 
image

 

 

 

 

相性のいい

色の組み合わせや

 

濁りやすい色同士を

きれいに発色させるコツ

 

なども解説しながら

楽しく描かせていただきました乙女のトキメキ

 

 

 

友美さん

ありがとうございました音譜

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

見本通りに描くだけではなく

どんどんアイディアを出して

アレンジを楽しむ!

 

自分らしい表現の引き出しを

増やしていきましょう照れ

 

 

 

 

 

ニコ習った図案は描けるけれどアレンジができない

ニコ作品がいつも似たり寄ったりになる

ニコイメージしたものを実際に描こうとするとうまくいかない

 

そんなパステル曼荼羅アートの

アレンジスキルに関するお悩みを解決し

 

デザインセンスがないと感じている方にも

楽しく学べて

 

曼荼羅アートのバリエーションを

確実に増やすための

テクニック満載!!

 

【パステル曼荼羅(マンダラ)アート伝授講座・アドバンス】

 

詳細・お申し込みはこちら!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

プペコン Zoom/動画レッスン開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどう?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム