7月に買ってよかったもの5選♡ごほうび感がうれしいスムージーやプロスポーツ選手の著書など! | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

7月に買ってよかったもの

5選飛び出すハート

 


 

暮らしのものや趣味のもの

仕事に必要なもの。

 

今月いろいろ買った中でも

よかったものをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

その1:【カゴメ 野菜生活100 スムージー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中3息子と私がハマっているスムージー飛び出すハート

 

野菜や果物の味が濃厚で

満足感がすごい乙女のトキメキ

 

野菜を摂りたいというより

単においしくて

ごほうび的な存在音譜

 

 

 

ふだんは

コンビニで買っていたんですが

 

暑い中

何度も買いに行くのが面倒で

箱買いしました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

1ケース12本入り。

 

 

ビタミンスムージーとグリーンスムージーを

それぞれ1ケースずつ

合計24本買って

 

息子と私の2人で

ちょうど1ヶ月で飲み切りました!

 

 

 

どちらも飲みやすく

飽きのこない味だと思います飛び出すハート

 

 

 

ビタミンスムージーは

甘味が強いように感じました。

 

ふだんスムージーを飲む習慣がない方でも

抵抗なく取り入れられそうウインク

 

 

 

個人的にはグリーンスムージーの方が

さっぱりしていて好きです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

キャップ付きで

一度に飲み切らなくていいのも便利ブルー音符

 

(たいていの場合は一度に飲み切るんですけどねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2:本・雑誌

 

 

・【メタ思考〜「頭のいい人」の思考法を身につける】

澤円 著 大和書房

 

 

 

 

 

 

【メタ思考】は

 

ブロガーのエヌケンさん

 

SNS(特にインスタ)運営をする上で

読んでおくと良い本の1冊として

紹介されていたのを見て

 

手に取りました。

 

 

 

 

 

「メタ思考」って言葉からして

 

なんだか難しそうだなーと

思っていたんですがDASH!

 

 

 

例え話がたくさん出てきて

すごくわかりやすかった!

 

 

 

 

自分の得意なことや

好きなことを生かして

 

人生を自由にデザインしていくためのヒントが

詰まっているなと感じました。

 

 

 

今の暮らしにすぐ取り入れられることも

書いてあって

 

読みやすかったです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・【Number1098 長谷部誠 22年のリーダー哲学】

文藝春秋

 

 

・【心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣】

長谷部誠 著 幻冬社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【心を整える】は

平成26年に出版された時に一度読んだんです。

 

 

長谷部誠さんの現役引退のニュースを耳にして

もう一度読みたいなーと思って

文庫版を買いましたウインク

 

 

 

 

 

長谷部誠さん

 

歴代最長の約8年間

サッカー日本代表チームのキャプテンを務めた方ですが

 

最初からキャプテンらしかったわけでは

全然なかったんだそう。

 

 

 

「求められる役割を果たして

信頼を得るために

自分の形を変えながら

チームに貢献してきた」

 

そんなお話が書かれていて

かっこいいなー!と思いましたびっくりマーク

 

 

 

 

自分にできることでチームの穴を埋め

チームの勝利に貢献する。

 

 

 

これって

 

自分の得意なことや好きなことを生かして

お客様の役に立つ

お客様に喜んでいただく

 

私が仕事をする上で

大切にしている思いにも

繋がるように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

現役引退記念特集の【Nunber】は

まるまる1冊長谷部さんの話!

 

 

ご本人の目線で語られる話は

もちろん興味深いんですけど

 

プロ選手や元日本代表監督といった

関わりの深い人から見た長谷部さんの姿やエピソードが

すごく面白かったし

 

意外な面も知れてうれしかったです音譜

 

 

 

 

人やものごとを

いろんな角度から見る

視点を変える

 

 

そうすると

 

今まで気づかなかったことに

気づけたり

 

見えていなかったものが

見えてきたりしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

7月に買ってよかったもの5選でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

《関連記事》メモ6月に買ってよかったもの5選♡作品を美しく撮るためのアイテムや一生会いたくないアレの対策など!メモ5月に買ってよかったもの5選♡泣きながら読んだ本やオンライン映えするリップなどなど!

 

 

 

プペコン Zoom /動画レッスンのご案内右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム