自分の「ユニークさ」を誇れ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

おはようございますウインク
宮川波留子です^^






はじめましての方

こちらをご覧ください


宮川波留子のプロフィール

 

 

 

 

 

 

今日の1枚ドキドキ
『素直な気持ち』



 


 

 

 

 

今から約2年前、

 

パステル和アート準インストラクター養成講座に

通っていた頃、

描いたアートです。

 

 

 


我が家の庭にある

大きなブラシノキをモデルにしましたドキドキ

 

 

 

 

今がちょうど見ごろですウインク

 

 

 

 

 

この、他にはないユニークな形、

鮮やかな赤、

太陽めがけて咲く姿勢。

 

大好き!!

 

 

 

 

 

瓶を洗う、

あの「ブラシ」に形が似ていることから、

 

「ブラシノキ」

 

という名前がついたんだそうですね。

 

 

 

 

和名「金宝樹」。

 

 

「金」の「宝」の「樹」といわれ、

縁起が良いとされていて、

 

シンボルツリーとしても人気ラブラブ

 

 

 

 

花言葉のひとつ

 

「素直な気持ち」

 

から、アートの名前を頂きました照れ

 

 



 



 
 
 
 

素直な気持ちを出すのって、

 

時に怖かったりしませんか?

 

 

 

 

私は長いこと、

本音を言えずに

『いい子ちゃん仮面』を

かぶって生きてきたので、

 

 

なおさら素直になるのが怖いです。

 

 

 

最近はだいぶ

正直になってきたと自分では思うけど、

 

まだまだ、

「怖いな」が勝って本音を引っ込めちゃうことも多い。

 

 

 

 

この人には出してもいい

この人には出せない

 

って、無意識に

人をジャッジしたり、

 

人からの反応によって自分の行動を変えたり。

 

 

 

 

なかなか狡猾というか、

ズルいんですよ、私w

 

 

 


 





そんな私なので、

 

自分の感じたものを絵にする行為は、

素直な気持ちを表現するトレーニングでもあります。

 

 

 

 

こうして、

アートをSNSにアップして、

読者の方に見てもらうことを通じて、

 

 

 

 

人からどう思われようとも、

 

自分の感じたことを素直に出す

 

自分の気持ちを自分のやり方で

表現する

 

 

そのトレーニング中だったりします音譜

 

 

 

 

 

自分にしかない表現

自分にしかない感情

 

 

時に

 

「独特」

「変わっている」

 

と受け取られることもあるけれど、

 

それが私だと

誇れるように

 

今もトレーニングの真っ最中ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ジュエル友達申請大歓迎ですひらめき電球

宮川波留子のFacebookはこちらドキドキ

 

 

 

ジュエルパステルアートインストラクターやってます虹

アートやカラーがお好きな方、癒しを求めている方はぜひ覗いてみてね(^^♪

 

音譜体験教室のお知らせ  (Zoom講座もやってます

音譜オーダーアート詳細・お申し込み

音譜インスタもやってます

 

 

ジュエル ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ♡

 

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"