好きなことを仕事にするって何だろう? | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

こんばんはウインク
宮川波留子です^^






はじめましての方

こちらをご覧ください


宮川波留子のプロフィール

 

 

 

 

 

今日の1枚ビックリマーク

 

 

『宙(そら)を駆ける』

 

 

 

 

 

 

「午年の息子にちなんで

ユニコーンを描いてほしい!」

 

 

というママさんからの

リクエストで描きましたウインク

 

 

 

 

 

ユニコーンを描くのは初めてでしたが、

楽しかったな~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、

 

リクエストを募り、

相手の望む内容のアートを描く

 

ということをすると、

 

 

当たり前ですが、

相手の方に

とっても喜んでもらえるんですウインク

 

 

 

なぜなら、

 

相手の欲しいものを提供できているから。

 

 

 

 

 

 

 

※誕生色とは

 

誕生日から「自分の色」と性格などを知ることができると言われる、占いの一種です😊

 

こちらを参考にしました。

 https://www.oiwai-item.com/color/7/5

 

 

 

 

 

 

 

欲しいものが手に入ると嬉しいのは、

みんな同じですよねー。

 

 

 

 

ビジネスの基本って、

そこにあるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好きなことを仕事にしたい」

 

って、よく言いますよね。

 

 

 

 

 

 

好きを仕事にする

 

ということを、

私はつい最近まで勘違いしていました。

 

 

 

 

自分の好きなこと

 

だけ

 

やって生きていく

 

 

ってことだと思ってた。

 

 

 

 

私の場合は、

 

 

自分の描きたいものだけを描いて

生計を立てる

 

みたいな感じ。

 

 

 

まあ、到底無理でしたw

 

 

 

 

今は、

 

好きを仕事にするということは、

 

 

 

ビジネスとして、

 

相手の求めているものを

提供する。

 

相手に求められていることを

やる。

 

こっちが先。

 

 

 

先にそっちをやっていると、

だんだんとその過程において、

 

自分にできること、

得意なこと、

好きなこと、

 

そのエッセンスを

盛り込めるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

好きなことをやれば上手くいく!

やりたくないことは辞めよう!

 

みたいな話もありますけど、

 

 

 

それって、

 

好きなことをやり続ける上で

必ず出てくる、

 

やらなくちゃいけないけど

めんどくさいこととか

嫌なこととか

やりたくないこととか

 

 

そういうのを全部全部

まずは自力でやる前提で、

 

 

好きなことやろうって

言ってるんですよね。

 

 

 

 

最初から、

 

好きなことやろう

嫌なことは手放そう

 

じゃない。

 

 

 

 

 

だからね、

自分の『好き』ばかりに

固執しすぎないで、

 

 

 

どうやったら、

目の前の人の望みを叶えられるか?

 

 

どうしたら、

目の前の人を喜ばせることができるのか?

 

 

 

って考えてやってみているうちに、

 

何だか楽しくなってきたり、

ああ私これ好きかも~って思えたり、

やりがいに繋がったり

 

 

するんじゃないでしょうかねー照れ

 

 

 

 

 

ジュエル友達申請大歓迎ですひらめき電球

宮川波留子のFacebookはこちらドキドキ

 

 

 

ジュエルパステルアートインストラクターやってます虹

アートやカラーがお好きな方、癒しを求めている方はぜひ覗いてみてね(^^♪

 

音譜体験教室のお知らせ  (Zoom講座もやってます

音譜オーダーアート詳細・お申し込み

音譜インスタもやってます

 

 

ジュエル ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ♡

 

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"