流れと共に行くよ~ん | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

宮川波留子です。
 
 
 
千葉県で、
 
指で描く誰でもカンタン癒しのアート
パステル和(NAGOMI)アートをお伝えしています。
 
 
 
 
{4FA6956B-C7D0-4BB8-B51B-C28F91050E13}

 
 
3/4(日)パステルアートワークショップ 
 
おかげさまで満席になりました❤
ありがとうございます(感涙)!!
 
 
 


 
ワークショップ当日にお呼びしているスペシャルゲスト



昨年末、あきこさんのオーラソーマコンサルテーションを受けた際、私が選んだ4つのボトル。
 
 
 
{69151E3B-2403-4193-A2A4-2383AFBDCC7D}

ボトルもカードもすごーく綺麗!
見入っちゃいました☆
 
 
 


そのうち、マゼンタ(マジェンタ)とオレンジをメインの貝殻に使って、アートを描いてみました。
 
 
image

⬆️左側のアートです
 
 
 
 
 
 
 
選んだボトルの色が持つ意味合いを、あきこさんからレクチャーして頂きまして。
 
 
 
{5E6829DA-4100-450F-B1AF-68D7A9D56C84}
 


以下引用
 
↓↓↓
 
~すべての川の流れは、海に通じています。
流れと共に行くならば、必ず広い海へとたどり着けるでしょう。
流れに逆らったりせず、ただ身を任せていきましょう。
目の前にあるものに、より多くの思いやりと注意を注ぐと、個性化のプロセスが進み、人生の大きな流れへとつながるでしょう。~
 
(ここまで)
 
 
 
 
 

同時に、あきこさんからも、

 

「流れと共に、だよ!

 

はるこさんは流れに身を任せて、やりたいことやってれば大丈夫!

 

やりたくないことはやっちゃダメ!!」

 

 

ってアドバイスを頂いたのですが。

 

 

 


 

正直この時は、昨年の夏にそれまでのパートを辞め、


新しく決まった在宅の仕事が諸事情によりスタートできず、



パステルアートの仕事だけでは思うように収入が得られずで、

 

 


新しい仕事を始めるべきか?

このまま講師の仕事を続けていけるのか?

 



私はどーしたらいいの~!?

 

 


と、かなりもやもやしていた時期でした。

 

 

 


 

だから、このアドバイスを聞いたとき、

 

 

 

「ふ~ん・・・そっか・・・。

 

でも、本当に大丈夫・・・?

 

 

 

って、思ったんです。

 

 

 


 

あきこさんご自身や、オーラソーマの結果を疑っているわけでは全くなく、



(むしろあきこさんは大好きで、お会いするのがこの時2回目でしたけどすでに超信頼していました)

 

 

自分自身に対しての不安、疑いがすごく強かった。

 

 



本当にやっていけるのか?


やってみてダメだったら?


流れに身を任せるなんて怖いよ~(((´;ω;`)))

 

 

って思っていた。

 
 
 
 
 
でもね、このことがあって数日後、たまたまアルバイトの募集に目が留まり、応募してみたら、とんとん拍子に採用が決まりました。
 




年明けから勤務が始まったのですが、
 
 


働く場所がある。

丁寧に指導してもらえる。

そこに行けば自動的に収入になる。
 



なんて簡単でありがたいのだ!!
 
 
 
元気に働ける体がある。

子どもたちが元気で学校&保育所に通ってくれているからこそ、働く時間も持てる。

お客様が「ご馳走様」って言ってくれて嬉しい。
 


なんて恵まれているのだ!!
 



 
と、感じました。
 
それと同時に、
 
 
 
私は、アルバイトをしながら、パステルアート講師をしている。
 
私の時給は〇〇〇円。
先月の収入は〇万円。
(これにはめちゃ絶望しましたゲロー
 
 
 
 
ここが、私の現在地。
 
今のままで、十分恵まれてる。
 
ただ、もっともっと遊びながらザクザク稼ぐのが好みだなあ~❤
 
 
 
と思っていました。
 
 
 
 
そしたら、今回のコラボワークショップ開催が決まり。
 
 
今月、別のところからの5万円の収入がありました。
 
 
来月の春休みには地元静岡でキッズパステルを開催することになりました
 
 

 

おや?
これが流れか?
 
 
これでいいんじゃねー?
 
 
流れのままに行こう♪


 
ようやく、年末に受けたオーラソーマの結果を、自分なりにすっきりと受け止めることができました(´▽`)
 
 
あきこさん、改めてありがとうございます❤
 
 
{57C822D2-414A-40DA-BD74-B3BC232A4AA3}


 


色には心が写し出されるといいます。



その時の直感でボトルを選ぶことで、色の持つ意味の中に今あなたが抱えている問題を解く鍵や、今テーマとなっていることへのヒントや閃きが見つかるかもしれません。




3/4のワークショップへお越し下さる皆様~


世界にひとつだけの、今のあなたにぴったりのお守りアートをぜひ楽しみにしていてくださいね~❤❤❤

 
 
 
 
 
読んで下さってありがとうございます*˙︶˙*)ノ"