感度があがる | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

宮川波留子です。
 
 
 
{F494BDC5-85EA-4BE3-BA84-3AC10D43FE80}
 
 
{F89FE5EF-8296-443C-9380-53FF08D5D9F9}


yoko heartpalletteさん考案
虹色リースを描きました
描きながら心が華やいで明るくハッピーになれる、本当に素敵なアートだと改めて感じます。
※考案者様のご意向で、こちらのアートは販売不可になっています。
 
 
 
 
 
ノート生活を通じて自分の感情をあるがままに受け止めることを続けると、
 
 
 
 
感度があがる。
 
 
 
 
それまで、
 
好きだなあ~
楽しいなあ~
嬉しいなあ~
 
 
 
と思っていたことが、
 
 
 
うわあ~これめっちゃ好き~
すっごい楽しい最高に楽しい
嬉しいなあ~もう世界一幸せだなぁ
 
 
 
というようになる。
 
 
 
 
と、最近実感しています。
 
 
 
 
{C30DCA2E-2B5E-4304-AD71-872A42374353}
 
 
 
 
この週末、バイト先のレストランのメニューとその略語を覚えようと、ひたすらノートに書いてはブツブツ言いながら過ごしているんですが。
 
 
 
息子に略語を読み上げてもらって、私が正式な商品名を答えるというテストをやっていまして、これがね、すっごい楽しいんです(笑)
 
 
 
「えーと...ズワイガニと~」
 
 
 
とか、
 
 
 
「なすとモッツァレラチーズと~何だっけ~💦」
 
 
 
とかブツブツ言ってるそばで、娘が、
 
 
 
 
「ずがいわに~」←ワニになっている
🐊🐊🐊🐊
 
 
 
とか
 
 
 
「ナスDと~」←私も子どもも大ファンです(〃艸〃)
 
 
 
とか
 
 
 
「もっちゃれら!もっちゃれら~
 
 
 
とか言ってきます
 
 
 
 
 
夫は
 
 
 
「ズワイガニとタラバガニと越前ガニと~」
 
 
 
とか言ってややこしくしてくるのでまじでウザイです(´▽`)
 
 
 
 
 
全然商品名を覚えられてないんだけど(笑)
 
た~のし~い

 

です。
 
 
 
 
 
私が新しくバイトを始めたことで、家族団らんのきっかけまでうまれましたよ。
 
 
 
 
 
こうして、家族でただ笑って過ごしていたら、
 
 
 
ああ楽しいなあ~
 
 
バイト始めてよかったなあ~(´˘`*)
 
 
あの時ふと、あのお店でバイト募集してるから応募してみようかな~って思って実際に行動してみて、本当によかったな~!
 
 
 
という感じで、自分の『ふと』に素直に行動できたことを誇らしく、また自分をなかなかやるじゃーんって思えまして。
 
 
 
そうするとね、また次に繋がっていくんです。
 
 
 
また何か『ふと』気になることに出会ったときに、行動するのが前より怖くなくなる。
 
 
 
で、実際に行動してみる。
 
 
 
またどう感じたか見つめる。
 
 
 
の、繰り返し。
 
 
 
 
 
 
行動が変わるから、現実が変わる。
 
 
 
だから、
 
 
 
ノートいいっすよ!
 
 
 
私にはすごく合ってます。
 
 
 
 
 
ずっと、感情に蓋をしてきました。
 
蓋の存在には随分前に気づいていたけれど、外す勇気が出なかった。
 
外したら死ぬ!くらいに思ってましたから。
 
 
 
 
 
まだ、外しきれていないなあと思うところもいっぱいあります。
 
 
 
 
まずは蓋してることを責めない。
 
で、蓋を少しだけずらしてみる。
 
で、『自分は本当のところ何を考えているんだろう?』って、聞いてみる。
 
 
 
 
という作業を、これからも続けていきます。
 
 
 
 
読んで下さってありがとうございます*˙︶˙*)ノ"