感じるままに自由をたのしむ★ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

おはようございます~(´˘`*)
 
 
みやかわはるこです。
 
 
千葉県で、
 
指で描く誰でもカンタン癒しのアート
パステル和アートをお伝えしています。
 



私のアート『にじいろのうみ』を、木村麻衣子さんに撮影して頂きました








見てこれ



{314F8DD4-59D4-40FA-8809-D9F7B25C8CAF}



うひょ~
きっれー



{47D39D20-3609-4C31-9D3F-6762C1A75540}



きゅんきゅん~



{8839E869-599C-47D3-BAA1-4635A439FD23}



ほわ~



{7422AD58-8FB0-4B50-922C-40035E75CBAB}



(以下引用)

↓↓↓


その言葉と共に贈られたこのやさしく、柔らかなアートに触れていると、身体のあちこちがゆるんでいくのを感じました。






まるでおかあさんのお腹の中にいたときのように。


 



そしてパステルアートを

習いに行きたくなっちゃった!!!



わたし今まで「自分は不器用だからお裁縫や何かを作ることは出来ない!」って思い込んでいたんです。



思い込んでいたというか、不器用なことは事実ですが(笑)





波留子さんのパステルアートを見ていたら




描くこと


とは


感じるままに自由をたのしむ♡



そんな風にすべてを受容されながら

のびのび描いてゆくもの♡




そういうイメージを感じたんです。

 




まさに波留子さんが届けてくださった

メッセージのように、、、。



↑↑↑


(ここまで)



 

まさに私がアートを通じて伝えたいことを、まいこさんがまるっとすべて受け取って表現してくれました。



日常の中で、綺麗なもの、素敵だなと感じるものに出会った時にね。

それをよく見て、触れて、聴いて、香りを感じて、味わって。



あ~なんて綺麗なんだろう

あ~素敵だなあ

あ~気持ちいい

あ~いい香りだなあ

あ~美味しい!



ただそう感じる瞬間って、至福のひとときですよね。



頭をカラッポにして、身体のチカラも抜いて、余計な雑音をシャットアウトして。

ただ感じるだけの、自分だけの時間。



私のアートが、そんなひとときを感じられるきっかけのひとつになったらいいな~✨と思っています。




パステルアートを描くことは特別なことでも何でもないんです。



『絵は才能のある人が描くもの』

『上手い人が描くからこんなに綺麗なんだ』

『私には絵心がないから無理』



なんて、言う方もいらっしゃるんですが。



そんなことないですよ~



私には絵の才能も専門的な知識も技術も、なーんもない。



ただ、色を重ねていくと楽しくて。

目の前の画用紙に夢中になって描くうちに、気づくと悩みも吹き飛んでる。

パステルアートがだいすき。

だから描いている。




作品を見てくれた人が、笑顔になる。
喜んでくれる。


体験した人が、楽しんでくれる。
やってみてよかったって言ってくれる。



それが、私の幸せ。

だから描いてます。





まいこさんの写真をみて、私の原点を改めて思い出しました。



まいこさんの愛情と感性溢れる写真たちを、ぜひ味わってください




自由に願い自由に夢を叶えたい方に

まいこさんのiPhone撮影講座は



こちら

 


作品からたくさんの

happyを吸い込んで撮影するそうです


だからこんなにhappyな作品になるんですねえ

 




パステル和アート体験教室
 
 
オーダーアート承ります
 


パステルアートには、難しい技法も決まりもありません。


色選びも、構図も、描き手の自由。


感じるままに、ゆるゆると、自由を楽しむ。


そんな自分時間を、一緒に過ごしませんか?



 
読んで下さってありがとうございます*˙︶˙*)ノ"