次男の中学時代の資料などを断捨離


高校生になり行事予定表など
新たな資料を見ることが増え忘れていました


別のことでファイルを開いて
「部活動の終了時刻」と書いてある紙を見て
気づきました〜





紙一枚の中に

3ヶ月分まとめて書いてあるものもあります


内容全てが自分ごとのように

感じてしまいましたが(笑)


よくよく見てみると

次男がすることや自分自身で決めることで

私にできることは多くなく

始めに「沢山ある!」と思いがちなのですね



検定申し込みやその他の資料で必要なものは
リビングに持ってくるので

聞いてみると受けるものは
「受ける」とすぐに返答

迷いがあるときは「どうするかで決めて言う」
と友だちに聞いたり調べて言ってきます

そのことで悩んでるのは私だけのようです。笑