「散歩させた?
散歩させんで。弱ってきてるけ」



今朝リビングにくると

花を飾っていたイスが移動して

クワガタのお家の前に



ひっくり返っていて

時間が経つと起き上がり

なんとか動いてるけど…


「寿命4ヶ月だって」


と朝ごはんを食べながら言う次男



夜何時まで見てたんだろう?







昨日最後の読書会でした


読むたびに気づくことが違い

やってみるとまた気づくことがあって

またそれをやってみた約一ヶ月


みなさんのシェアを聞くことで

新たな視点を知ることもできました



京子トレーナーやみあトレーナーや

レイコトレーナーが話していたこと


生きてる命があることが一番

が浮かびました


実際に断捨離を日常で使って

命のごきげんをぜひ妄想して!とも



知識と行動はセットだなと改めて感じます


本を読み行動してみて

深まっていく楽しみも増えました^ ^