久しぶりに近くのパン屋さんへ

お店に入ると
いい香りと美味しそうなパンがたくさん!
癒されました〜




職場でも多かったこと

先に頭の中で考えて
そのことを声(言葉)に出さずに
途中から話してるとのこと

友だちとのやり取りで発覚!


するとラジオで算数入門編
自分がどのフェーズにいるかの話がありました



+ →     −    →    ×    →    ÷   



戦後モノも豊かになって
テレビもある
携帯も車も一人一台ある
増えすぎたものもあるので引くフェーズへと


たとえば
人間関係はこのフェーズ
学びはこのフェーズ
のように自分自身をあてはめてみようといった
内容でした



私は話すこと
+と−両方あります


数学でなくて算数入門編というところが
分かりやすくて!面白いなと思いました^ ^