どっちもやってみること体験することも
大事だなと思いました♪





嬉しい!友だちから送られてきた 🌸 満開のよう〜


一昨日ショッピングセンターに行ったときの
歯みがき粉編

これ!というものがない…

他のコーナーを探そうとしたけれどやめて
この中ではこれ!と手にもち


次はスキンケア〜と足を向けると
日焼け止めコーナーに


なくなりかけてたのでよかった!と選び
くるりと後ろを向くと


無添加やいろんな種類の歯みがき粉があり
選び直しました♡


ウエットシートを入れる箱は
以前に他のお店で
かわいい!ものがあったけれど重い…


何回か手にしたけど(笑)やめて
ネットで探すも「これ!」がないので
数週間そのままの箱にしてました

(ウエットなので箱はイル)


すると無印の白い入れもので
「これ!」が見つかり
結果これでよかったなぁと♪


ショッピングセンターでは
20以上の行動や
お気に入りのものを発見したけれど


普段は20以上考えたり行動していて
そもそもそう出来てること自体すごいなぁ

人は約5万回思考してると聞いたことがあるけれど





そのとき感じたものを
その中で選んでみる


他にもあるかも…と思っても
そのあとだからこその
「これ!」が見つかるかもしれないし


そうでなかったとしても
そんなにとてつもなく大変なことは
起きないように思います


他にもあるかもしれないから…など
思い悩むほど





私の体験だけれども…
これまでのたくさんの巡り合わせや断捨離を
通してそう感じています


一人ひとり顔が違うように
「自分が」感じるそれも違っていて


日々のほんの小さな選択も
積み重なり体感していくように思います