離した方がいいね!と感じたこと


次男(中2)の部屋のベッド下を
掃除機していると


壁沿いの下5mmほどの段差上に
グレー色のホコリが雪のように積もってる!


壁につけていたベッドを離すと
ベッド側一面にも髪の毛やホコリがついてる


いつから!?


壁についてたはずなのに何で??


次男と一緒にシーツを剥がしてはたいて
洗おうとしたら四隅が破けてる〜





今朝ちょうど長男(20)のかけ布団も
いつもはみ出していて
なぜかシングルベッドにセミダブル


替えようと思っていたところでした


次男の床一面にあった服たちや紙類も
あるべきところに行き


クローゼットの中にあった
使ってないパソコンのキーボードも
嫁入り先が決まり


壁とベッドも離しておくことにしました





ほっと一息と思ったところ



カメラの右隅に

黒いモヤのかたまりが写ってる!