量は程々がいいと実感です



次男(中2)と一緒にレストランに行きました


私はエビとほうれん草のパスタ
次男はピザとアヒージョ
ドリンクの飲み放題を頼みました♪





アヒージョがくると

パンをひたひたに浸したあと食べ始めます



パンの4つ目くらいで手が止まり

浸ってるパンを真顔でじーっと見つめてる

ピザも2枚残っていました



私はパスタを増量したかったけれど

我慢して普通の量で注文



でも足りなかったので…

アヒージョとパンとピザをいただく♡



次男の分かりやすさに

思わず笑ってしまいました



浸しすぎちゃったね〜と言うと

「うん」と頷く



素直!



私は増量しなくてよかったなと

おかげでアヒージョも美味しく味わいました♪