「さえさんって天然ですよね」


前の職場その前の職場でも言われていて
また言われたぁと思いました


友だちにもだけどそう言われる度に
どこがそうなのかほんとに分からなくて


ただ今回は凹みました


天然と言われることはイヤだったんだなぁと


私の周りには
なぜか頭の回転がはやい人たち
スラスラ話せる人たちが多い


「そのままでいいよー」や
魅力的など言われたりして笑って応えるも
心底そうとは思ってなかった


天然なわたしはそうではないし
ダメだと思ってたのかなー




トイレの壁紙

見るたびに魚みたい!スイミーみたいだよねーと

子どもたちに言ったこと思い出しました



こういうところかな?