断捨離風華組の
新年会に行ってきました♪



モリモリワンプレートになりました



断捨離トップトレーナー葉子さんのお話から



しなやかに

のびやかに

したたかに



しなやかにとは

呼吸が楽な状態のこと



したたかにとは



「下確か」からきた言葉で


「下」とは


足元・土台・基礎・根元のこと


つまり土台

下半身がしっかりしていることだそうです



初めて知りました


根がしっかりはっていて

葉はゆらゆらと呼吸をするように

風で揺れている感じだな^ ^



そしてやましたひでこさんは



『懇親会こそが

しなやかに誰とでものびやかに

心おきなく味わって



しかもしたたかに自らを出していく

そんな愉快を味わうところです』



と仰っていたそうです





歌やNiziUのダンスや

断捨離 愛の賛歌

涙や笑いいっぱいの空間



トレーナーさんみんなも

しなやかに・のびやかに・したたかに

楽しいー!を味わっていました♪



そして4年ぶりに会えた

友だちもたくさんいて嬉しかったな



家のような空間で

それぞれがその場で自立していて

応援の場でもあるようで

ほんとに愉しかった





6人の今年の漢字♡