お気に入りの一冊です



海では本当に多彩な色と形を
見つけることができる

(中略)

地上の風景にも負けないくらいの
多種多様な海底が広がっている


日本の四季のように
全体像としての色彩の移り変わりはないけれど


小さくてカラフルなホヤや
イソギンチャクがびっしりと群棲する海底は


春の景色のようで
どこかフルーツタルトのような
キュートな趣もある




心の声☆このことかな?


お魚の表情も面白い

今回登場してもらったハリセンボンは

漫画『ONE PIECE』の
キャラクター「チョッパー」に似ていると
ニヤニヤしながらシャッターを切った



心の声☆たまたま開くと…これかな?かわいい〜笑



どの海に潜るときも
「不思議」というキーワードを
頭の片隅に置いた


夢のような世界に
「不思議な」の視点が加わり
私の海の世界は
より楽しくなったように思える




著者の鍵井靖章さんの後書より
写真と心の声をあわせて書いてみました♪


「不思議な」視点で
「これだ!」と満面の笑みで撮影されたそう


海底にもこんなにカラフルな世界があるんだと
見入ってしまう一冊です


鍵井さんおススメの
「不思議な」という言葉を胸に
写真集を開けてみた


今日のフォトフィールド





楽しんでください♡