新年に転んでしまいました

右目下のほほに
3センチほどの楕円形のすり傷が…

(風があたるのも洗顔するのも染みるーーー)


妹の家にいく途中コンビニに寄りました


マイバッグがなく
一瞬ビニール袋を頼もうとしたけれど
駐車場もすぐそこだしと思い

「すぐにとってきます!」
と小走りして取りにいきました


するとガウチョパンツの裾を
つま先で踏んでしまい

左手に持っていたお財布も一緒に
顔からスライディング〜!


妹夫婦たちや母は
私の顔を見るなり大笑い!




昨年末から穿くたびに

ズレてきていて躓いていました


なので両手で裾あたりを持って

動くことも。笑



「先送り」… 何げに調べてみると


「後ろ倒し」ともいうそう


「後ろ倒し」の反対語は


「前倒し」と書いてあります




何ごとも先出し

前倒しでいきます〜✨