明けましておめでとうございます




福島八幡宮の社殿は修復活動中

けれども多くの参拝者でにぎわっていました^ ^



茅の輪くぐりがあり

クジではなんと次男は大吉



毎年金運のある次男


「持ってるねぇ〜」

思わず口をついて出ました


年女である私もあやかります✨笑





彩り豊かな和傘に心ときめく✨



帰りのコンビニの前に

節分の旗が風になびいていました



「え!もう節分!?」

とまた口をついて出たけれど来月ですね



「福は〜内 鬼は〜外」が浮かび


あ、福はうち(内・家)にいるんだ〜と

脳天気?に思いました



そのあと「もう帰ろうー」という次男をよそに

別の神社へ行こうとすると



駐車場に立っている警備員さんに

手で大きく「バツー」と合図され

花を買いにいくも2件続いて閉まっている…



家に帰れってことかなーと話しつつ

次男と笑って帰りました〜



家が一番ですね



本年もどうぞよろしくお願いいたします^ ^