今日はクリスマスイヴですね🎄




キャンプ好きの次男(中2)は
こんなことを覚えてきました↓





カセットコンロでマシュマロを焼く


※焼きすぎには注意



外はこんがりアメ色

中はトロトロにとろけて甘い〜

美味しい〜^ ^



焚き火でマシュマロを焼いて

とっても美味しかったそうです



外で体験したことを

家でも応用できるってすごいなぁ




送られてきた写真は

マシュマロではなくアヒージョ



「アヒージョも美味しかったから作って!」

と言われ初めて作ってみました



家でも作れるんだと

そのとき初めて知りました。笑



そういえば

先日のダンシャベリ会のときに書いた


「ふきげんの種」に


料理を作ること

がありました



でもアヒージョ作るときも

カレーを作るときも豚汁をつくるときも…

楽しかった♪



ふきげんの種は

「料理を作ること」ではなさそうです



カレーを作りたくなってきたので

今夜はカレーにします🎄笑



ふきげんの種を知って

ごきげんの種を知るってことなのかな♪