おのころ心平さんのお話と感想です


コロナ禍などで
「神経かぜ」が増えているとのこと


指の体操をしたり、指もみをしたり
肋骨や腰まわり
ヒフの表面をことあるごとにさすってあげる!


ヒフ表面を温めるのも
いいそうです


「触覚」だけで生きてみたり!

外界との距離感覚をとる

スキンシップが大切とのこと✨



ミニパンケーキにカプチーノは相性バッチリでした^ ^


「肝臓かぜ」は
解毒をしてくれるところ


「相手を見極める」臓器


栄養分なのか毒なのか
見極めるとのこと


相手を理解できないと思うことが
続くときは
ガス腹になってしまう


弱っているときは
食べ物を入れると解毒できない


「分かりません」という言葉は
理解力を下げてしまう


思い込みでいるかもしれないので
人間関係も理解力がない時は


「どんな気持ちで日々を過ごしたいか」


に立ち返るとのこと



そして肝臓に1番いい栄養は


すいみん✨


脳は周りの状況で解釈していて


関係性の中に
答えを見つけていくとのことでした


関係性をみることは断捨離と同じだなぁと


カラダの声は
今の自分を知って進むといい方向を
教えてくれてるように感じます