倉式珈琲に行き
コーヒーとメープルフレンチトースト〜

バニラアイス付きを頼みました



写真はホームページからお借りしました

とっても美味しかったです!



斜め後ろに70代くらいのご夫婦が
いらっしゃいました


声のトーンや話し方
話すテンポがここちよくて


早過ぎず遅過ぎず

「あの日雪が降ってたよね〜」

「もう何年前だっけ?」

「忘れるよね。
だから手帳に書きなさいって言ったでしょ」

優しい口調で
奥さまが旦那様に諭すような話し方


旅行に行った場所や笑い声
聞くつもりはなくても聞こえてきます


少しの時間だったけれど
お二人の想いのようなもの?に触れたのか
じんわりとあたたかくなって
涙が溢れ出てきました


ステキなご夫婦だったな^ ^