日ようの今日は
次男の部屋のエアコンを拭きます

うちの中で活用率No1



長男(19)からのもので10年もの

大活躍です!



ホコリもたくさん!
手でくるくる回しながらホコリを流すと
洗面台の中に水が溜まっていく〜


詰まったホコリをとると
水は流れていきました


一瞬「わ、こんなに」と思ったけれど
家の中にある
布団類や洋服のホコリたちだよなと…


髪の毛と同じだなぁと思いました


普段はおしゃれにしてみたり
ツヤツヤになると喜んだり
頭皮も守ってくれているもの


でも床に落ちると(自分から離れると)
ゴミ扱いになって


まとまってあると
気持ち悪いと感じることもあります


日常で
私たちの役に立ってくれていたもの


見た目は変わっているけれど
ホコリも同じかなって



真ん中にある連なったポコポコ雲がかわいかった♡



感謝しつつ捨てよう


フィルターを流して干して
その間にエアコンを拭きました
約15分で完了気づき


今日もありがとう〜