今日は日曜日
5分で寝室のエアコン♪




周りと中を拭いて

フィルターを外し流して干します


(寝室は意外とホコリ少なめでした)






5分で完了

よく乾いたら戻します



ここぞという時に動いてくれる気づき



いつもありがとう〜



******



次男(13)のゴミ箱に入っていて

思わず拾っちゃいました!




5・6年生(うる覚え)に家庭科で作ったもの


あまりの力作に(笑)

「かわいい😆」と心の叫びが出ました



いつの間にか自分の部屋の

クリップボードに飾っていたもので


1年半以上かな?

見るたびに「くすっ」となっていたもの



捨てる時がきたのだなと

ちょっぴり寂しくなりました



自分のモノから片づけていくうちに

子どもたちが今大切にしているものを知って



本人が手放すときまで

待つことができるようになりました♪