暇さえあればバイトに勤しむ我が夫。

珍しくプリプリしながら常勤先から帰ってきました。


お小遣いのために日々頑張ってましたが

4月から施行される医師の働き方改革の事情で

常勤の病院からバイトを減らしてください。と言われ

バイト先を1つ辞めることになったそう。


あ、そうなの?お小遣い減るから大変ね。

と他人事な感じでグチを聞いてたら

「4月から常勤先の当直も減るからね。」と爆弾発言。


えぇ~!ツライ、ツラすぎる…いくら減るの?

計算してみたところ、年収300万弱は減収ですえーん


暮らせてるから良いかぁ…とノーテンキな家計でしたが

いよいよ切羽詰まってきたかも。


うむむむ…ジジ家ピンチ!?