本日は友達に誘われて春高の決勝戦に行ってきました!!

私自身、過去に部活でバレーボールをやっていたので、とても楽しく、懐かしく、また自分もやってみたくなってしまいましたね。

多分体バキバキになると思いますが。

凄かったですよ。
会場中が熱狂しているのを感じました。


あんなにたくさんの人がいて、
バレーボールが好きな方しか来てないんです。

それって結構すごいことだと思います。


選手たちのワンプレーワンプレーに会場中が歓声を上げてどよめいたりして、とても楽しかったです!


スパイクがズドンッと決まったと思ったら下で滑り込んだ選手がボールを上げてまたプレイが繋がっていく。
その流動性とプレイのアクセントがバレーボールの魅力ですよね。

東山高校の1番さん(高橋選手)がとても印象的でした。
ほかの選手にもトスは回されていたのですが、その中でも際立って力強いスパイクを打っていたんです。

ただ見ていて気持ちいいのも勿論ですが、なかなか気迫に押されるものがありました。

そしてそのままストレート勝ち。なんと、今大会1試合も落としていないとか!
無敗ってことです。圧倒的な強さ.......やっぱりメインウェポンは高橋選手ですかね。
決勝でのストレート勝ちも納得です!