つぶつぶ.です


今日は、休み明けから通常モードに戻すのに、少々時間がかかりました


朝からお弁当作り

今日は、一つ少なくて済んだので助かりました

がしかし、作業出来たのは、本日はこれだけ


まずは、生地目直し

水通ししてアイロンはかけました


かなり生地幅に違いがあり



糸を一本引っ張り生地目を探してと

スムーズにいかず、ブチっと切れてしまうので、なかなか苦戦しました



生地の幅が短い所に合わせたら3センチぐらいズレてましたぁ

だ〜いぶ生地が減ってしまいました(悲しい)


こんなこともあるよね

気を取り直して

このマリメッコの生地を最大限に活かすスカート作るぞー