昨日に引き続き
ゆるりんくらぶにて作成した
作品紹介させて頂きます

新しい作品をと言うよりは
リメイクやお直しを希望されて
ゆるりんに参加してくださる方も
多いです

今回も、以前手作りした
チュールのスカート

年齢を重ねると
履けていた丈もあれ〜と
違和感を持つ瞬間がやってきます

ゴムも抜けてしまったし
もう一度着れるようにと
既製品のニットにスカートを縫い付けたら
どうでしょう?
とご提案頂いたので

いざトライ!



まずは、スカートの伸びたゴムを抜きました
ボディーに着せながら
スカートの丈を決め

ニットとスカートの中心を
前後で合わせて
このぐらいかなぁと

ニットとスカートをまち針で止めて
後はミシンで縫い合わせただけ



ニットの切り替え部分に縫い目がくるように
工夫して縫い合わせました


素材感といい
色合いといい
正式な場所にも着て行ける
素敵なワンピースに変身しました


試着してみました
うんうん、シルエットも綺麗

リメイクは、きちんと作ろうとか
思わなくて

なんでもありでいいので
作りながらアイディアを出したりと
楽しいですよ♪

さぁ、明日は、カーテン生地から
何が出来るか⁉︎
最後の作品紹介したいと思います