昨日は、オーダー頂いた中袖ガーゼブラウス
2枚無事に納品完了しました!

月曜のお昼間は月に一度のお料理教室に参加してきたので全く作業出来ず

取りかかったのは夜も更けてから

結局気が付いたら明るくなり、時計の針は5時をまわっていました

ボタンつけの仕上げは、お邪魔してからするしかないと家を出て到着してからボタンつけとループつくり

最終出来上がった写真を一枚撮りわすれてしまいました

色々ありましたが、なんとかお届けできて
ホッとし
喜んでくれた笑顔を見て
とても幸せな気持ちになりました!

出来上がったブラウスがこちらです


ダブルガーゼでゆったりしております


カジュアル過ぎず大人可愛くしたいなぁと
襟元にフリルをつけました


アイボリーはそれだけで品を感じます

今回は袖の折り返しに左右色々な生地を使って
チラ見せのお楽しみにしてみました



背中は紫のループを編みメタルボタンをつけましたが撮りわすれてしまいました


2枚目は同じ生地の色違いです


こちらも、形はよくよく似ていますが
首元のあきがあるので鎖骨が見えてすっきり
とした印象に



脇にスリットが入って後ろ下がりの形にしたので
足なが効果!


 

こちらは、ボタンホールで止めるタイプにしました


チェコの手作りガラスボタンを使いました
綺麗です


以上が手放したくないほど想像通りに完成した
ブラウス達です

お料理教室の報告はまた明日にしてと



月曜お料理教室で習ったメンチカツとコールスローサラダを早速夕食に


火曜手抜きのオムライスに習った福神漬けとひじきサラダ


水曜肉が食べたいと言われ簡単に焼くだけの予定が まさかの唐揚げが良かったと
オムライスの残りの鶏肉がほんのすこーしあったので数個の唐揚げ完成!
サイドメニューに唐揚げ⁉︎状態が出来上がったとさ