本日のおうちごはん

ダイエットご飯    


 

●かつおのたたき

 (練り梅、ねぎ)



●湯豆腐オクラ乗せ



●玄米炊き込みご飯

 (舞茸、しめじ、しらす、小エビ

 こんにゃく、ごぼう、人参)



●丸ごと玉ねぎスープ

 (ミニ玉ねぎ、鶏胸肉、コンソメ

  クレイジーソルト、黒胡椒)



●みそニンニク、きゅうり漬け



トータルカロリー   約500Kcal



歯の痛みが少し

落ち着いてきたので

おかゆ生活から普通食へ


玉ねぎスープは電気圧力鍋で

放ったらかし調理で楽ちん簡単

トロットロの玉ねぎが

美味しかった~ニコニコ飛び出すハート


電気圧力鍋は本当に大活躍で

買って良かった家電の一つです


カレー、煮込み料理、蒸し物など

時短で出来るのと、とにかく

放ったらかしで良いのが

ズボラな私にピッタリ(笑)


デザインが気に入って

私はシロカの圧力鍋に

したのですが、使用してみて

思ったのは、もっと容量の

大きな物が良かったなぁ…と


ポトフや肉じゃが系は特に

野菜や具材を多く入れるので

容量の大きな物が良きです!



イベントバナー


 

 


 


 

 

 


 


 


 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する