タイトルにもある通り


明日から北海道 石狩で


2023 RISING SUN ROCK FESTIVAL

inEZO

ライジングサンロックフェスティバル

『#RSR23』

が開催されるんですね~ニコニコ



音楽好きには、たまらない

夏の祭典


私も何度か参戦したことがあり

いいなー楽しそうルンルンルンルンルンルン

また行きたいなぁって思います


体力さえあれば…煽り


暑さが想像以上に過酷で

無理な行動は非常に危険

エアコンなしの野外は

半端ないアセアセ


今年は天気が良さそうで

なによりですが

熱中症リスクも高まりますね魂が抜ける


雨のジメジメよりは

絶対に良いけれど

沼フェスと呼ばれるくらい

雨率の高いイメージもあって

私が参戦した年は

ズブ濡れ&泥まみれでしたアセアセ


履いていた長靴に穴が開く

というトラブルに見舞われ

最悪の事態www


応急処置で

スーパーのポリ袋を

何十にも重ね、足に装着足足


持ってて良かったデレデレ


ポリ袋笑


夏フェス 

あって良かった

アイテム


●ポリ袋、何枚あっても困らない(笑)

 布テープ


●ジップロック


●保冷袋に入れた

 凍らせた水ペットボトル数本と

 凍らせたゼリー


●使い捨てタオル

 ボディーペーパー


●首に巻くのはタオルより

 手ぬぐい

 タオルは暑くて、濡れると

 乾きにい

 

●冷却効果のあるスプレー

 エイトフォーなどでも

 かなりリフレッシュできる


●カッパよりポンチョ

 暑さで蒸れるため

 ポンチョの方が

 若干風通しがよく

 足元まで覆われ重ね着も可能

 中で着替えも出来る

 防寒着としても◎


●防水スマホケース

 (首からぶら下げるタイプ)


●懐中電灯orヘッドライト

 夜の移動時暗い場所がある


●日焼け止め

 (スプレー&UVパウダー)

 日傘


●疲れた時に飲む栄養ドリンクや

 ビタミン剤


●塩タブレットやカリカリ梅


●ビニールシート大きめの物

 下に敷くだけでなく

 荷物に被せたり万能


●荷物になるけど…

 小さい椅子より

 背もたれのある椅子

 休憩時の体力回復に

 かなり差が出る


●帽子、被り慣れていない方は

 大きめのフードや手ぬぐい


●髪の毛の長い方はヘアゴム必須


●メイク落としシート

 汗でガビガビになるので

 メイクを気にするのは

 恐らく最初だけかと(笑)


●顔隠しアイテム サングラスや

 ヤケーヌ


●貴重品を入れる薄型サコッシュ


●モバイルバッテリー


●虫除けスプレーより虫刺され薬


●靴擦れしない靴


●耳栓

 ライブの爆音から耳を守るため

 三半規管の弱い方はあった方が

 良き


●目薬 土埃がけっこう舞う

    紫外線で充血したり


※当日、麻生からシャトルバスで

現地に行かれる方で

もしも足りない物がある場合


『麻生イオン』で

フェスグッズ(ポンチョ等)

若干、コーナーが

設けられているはず

100均もありますびっくりマーク

参戦される方は

とにかく無理せず安全に

美味しいフェス飯も

楽しんでくださいね~グラサン


北海道土産





















イベントバナー



イベントバナー