今日は職場の方々のすすめもあり

他院を受診することに…


メディカルビルの中にある

綺麗で清潔感のある病院


院長は優秀な医師らしく

クチコミもほぼ☆5の高評価

予約制で1週間ほどかかり

今日を迎えた


紹介状をいただいて

きたわけではないので

まずはレントゲン撮影からはじまり

待合室で順番を待つ


名前が呼ばれた…ドキドキ


とてもわかりやすく

丁寧な説明に感動笑い泣きキラキラキラキラ


診断は元々通院している

病院とほぼ同様で

大体3〜6ヶ月は掛かるだろう

とのこと


●骨の転位(ズレ)は元に戻らない


●骨癒合も正直あまり期待出来ず

隙間が少し埋まれば良い程度で

完全にくっつくことがない


とハッキリ言われタラー


1ヶ月以上カラーで固定してきた

ことによる筋力低下が

痛みの原因となることもあるので

カラーを徐々に外し、運動療法を

進めていけば良いのでは?

とアドバイス


通院している病院の主治医は

詳細な説明をしてくれず

いつも不安やモヤモヤばかりが

残っていたので、この治療で

問題がないということが

ハッキリしたのは安心した泣き笑い


骨の転位や骨癒合しないという

現実を受け止めきれない

自分がいるが…


とりあえず

このまま超音波治療と

リハビリを続けて

前向きにやるしかないのだな


1日でも早く回復出来るように


焦らず頑張ろうびっくりマーク


ビールでも飲みたい気分だけど

今はまだ、これで我慢

ノンアルコールビール
初めて飲んだけど
なかなかクオリティが高い味わい
でも、永遠に酔えない麦汁

帰りに病院近くのセコマに寄ったら
茹でたてアツアツのとうきび
をレジ横で見つけ
思わず買ってしまったニコニコ飛び出すハート

北海道では“とうきび”って呼ぶけど
本当は
“とうもろこし”が正解なのかな?

茹でとうきびを食べると
夏休みを思い出すなぁ…

つづく右矢印右矢印右矢印


北海道のとうきびチョコ










イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー