1000円のパンを捨てた理由に共感の嵐 | ゆる節約生活で心豊かに!賃貸で実践する40代主婦のメリハリ節約術

ゆる節約生活で心豊かに!賃貸で実践する40代主婦のメリハリ節約術

賃貸で実現する、推し活と節約のバランスを大事にした、ゆる節約術を綴っています。節約しながらも豊かに過ごすコツを共有します!

 

​読んでくださりありがとうございますおねがい

りなこですニコニコ

 

夫と娘、猫の3人と1匹家族

賃貸暮らし花

 

推し活を楽しみつつも、ミニマルな生活を目指しています。

 

シンプルだけど、好きなものは諦めず心豊かににっこり

 

ゆるミニマルな暮らしを送るコツを発信飛び出すハート

 

 

 

こんにちは、りなこです😊


最近、パンにハマってる私です🍞✨


今日は、ちょっとびっくりな

お話をしちゃいます!


なんと、1000円もするパンを

捨ててしまったんです😱💦


え?なんで?って思いますよね。


私もそう思います(笑)



でも、理由を話したら、

意外と共感してくれる人が

多かったんです。



今日はそのお話と、私が見つけた

本当においしいパン屋さんの

お話をします♪



・1000円のパンを買った理由


・捨てちゃった衝撃の理由


・みんなの意外な反応


・パン選びで大切なこと



まずは、なんで1000円もする

パンを買ったのか…ですよね😅



実は先日、娘と一緒に

話題の高級食パン専門店に

行ってきたんです。



SNSで超話題になってて、

「一生に一度は食べたい!」

って言われてる食パンなんですよ。



私も気になってて、

ついに重い腰を上げて

買いに行っちゃいました(笑)



お店に着いたら、すごい行列!

並んでやっと手に入れた1000円の食パン。



「これは絶対おいしいはず!」



って、わくわくしながら

家に持って帰ったんです🏠💨


で、いざ食べてみると…


「え?これ、本当に1000円?」


正直、期待していたほどではありませんでした😢



味は普通で、特別な感動も

なかったんです。



家族みんなで食べてみたけど、

思っていたほどではなかったみたい。



そして、驚きの展開が…



次の日の朝。

パンを食べようと思って

キッチンに行ったら…



カビが生えてた~😱😱😱

なんと、1日でカビちゃったんです。

保存料を使ってないからって

書いてあったけど、

まさかこんなに早く…💦



結局、残りは全部

捨てることになっちゃいました。



1000円が…ゴミ箱行き…😭



この話を、ママ友や

SNSで呟いてみたんです。


そしたらびっくり!


「わかる~!」

「私も似たような経験あるよ」

「高いからって必ずしも

  おいしくないよね」


って、みんな共感してくれたんです。



価格と味が比例しないって、

よくあることみたいですね。



この経験から、私なりの

「本当においしいパン屋さん」の

基準ができました。


それは…


1. 毎日食べたくなる味

2. 地元の人に愛されている

3. 価格が良心的


この3つ!



私の最近のお気に入りは、

近所のパン屋さんの1個150円のぱん。


「えっ、安い!」って

思いません?


でも、この価格だから

毎日買えるんですよね。


おいしいパンって身近にあるはずだし、

毎日の生活を豊かにしてくれるもの🥰



高級パンも時々は良いけど、

やっぱり毎日食べられる

おいしいパンが一番!



みなさんも、自分好みの

パン屋さん、見つけてみては?


きっと、新しい朝の楽しみが

増えると思いますよ😊



さて、今日はパンにまつわる

私の失敗談と、そこから学んだ

ことをお話ししてみました。



みなさんも、似たような経験

ありませんか?


もしよかったら、教えてくださいね♪



P.S.

私がパンを楽しむ、もう一つの購入先は

廃棄ロスになりそうなパンをお取り寄せできる、

お取り寄せ通販、rebake(リベイク)。


ロスパンは、お店も購入者にも嬉しく、

何より「もったいない」をなくせるのが

大きな魅力キラキラ


お買い得で美味しいパンが楽しめます。


毎回、どこのパン屋さんのパンを買おうか迷っちゃう😆


気になったら、「rebake」で見てみてねビックリマーク


 

\もしもの備えは出来てますか?/

 

わが家の防災用品をご紹介スター

 

夫婦分はこれでOK!下矢印

 収納もコンパクト下矢印

いろいろな味が入ってて飽きない下矢印

人気のモバイルバッテリー!

デザインも良いよ下矢印

 

 

ミニマルだけど

家族の健康は第一にキラキラ

 

新鮮野菜を期間限定で

お得におためしルンルン

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

  


市場価格が不安定な野菜も

らでぃっしゅぼーやなら

安定安心!