メルカリ主婦が密かに買ってる意外なモノ | ゆる節約生活で心豊かに!賃貸で実践する40代主婦のメリハリ節約術

ゆる節約生活で心豊かに!賃貸で実践する40代主婦のメリハリ節約術

賃貸で実現する、推し活と節約のバランスを大事にした、ゆる節約術を綴っています。節約しながらも豊かに過ごすコツを共有します!

 

​読んでくださりありがとうございますおねがい

りなこですニコニコ

 

夫と娘、猫の3人と1匹家族

賃貸暮らし花

 

推し活を楽しみつつ、ちゃんと貯金もしたい。

 

貯金も大事だけど、好きなものは諦めず心豊かににっこり

 

ゆる節約でメリハリ生活を送る、

日常やお得情報を書いています飛び出すハート

 

 

 

 みなさん、こんにちは~!

りなこです 👋


今日は、ちょっと秘密の

お買い物話をしちゃいます 🤫💕



実は私、メルカリで中古品を

買うのが大好きなんです!



なんと10年以上も愛用中 😆



そこで今日は、

私が密かに買ってるものを

こっそり教えちゃいます!


どんなものがあるか、

ちょっと覗いてみませんか? 👀



・ 推し活グッズがお得に手に入る!

・ 子どもの参考書が激安!

・ 家電は1世代前がおすすめ



それじゃあ、詳しく

見ていきましょう~ 😊



まずは、推し活グッズ! 🎤✨


みなさん、好きなアイドルや

アーティストのグッズ、

集めてますか?


私は推しのグッズを

コレクションしてるけど、


新品だとホント高くて…💦



でも、メルカリだと

中古でもキレイなものが

たくさん見つかるんです!



特に、ライブグッズとか

限定品は要チェック!


過去に発売されて

今では売っていないグッズでも

中古なら手に入れるチャンスもキラキラ


「え?中古じゃダメじゃない?」


って思う人もいるかも。



でも、ちょっとしたコツが

あるんです 😉



それは、



出品者さんの写真をよく見ること!



キズや汚れがないか、

しっかりチェックすれば

ほぼ新品同様のものも

見つかっちゃいますよ~



それに、コレクションされてたものって、きれいに保管したり

飾られてることが多いから、

状態も良いことが多いって感じるキラキラ



次は、子どもの参考書! 📚


うちの娘、中学生なんだけど、

参考書代がホント大変…



でも、メルカリなら

半額以下で買えちゃう!


しかも、ちょっと書き込みが

あるくらいがちょうどいい!



「あ、ここ間違えやすいんだな」

って分かるから、逆に勉強に

なるんですよね~



ただし、発行年は要チェック!


古すぎると問題の傾向が

変わってることもあるから

気をつけてます 😌



さて、ここからが

ちょっと意外かも?



実は、家電も

中古で買っちゃってます! 



「えっ、壊れてたら

どうするの?」って?



大丈夫、ちゃんと

動作確認済みのものを選べば

問題なしですよ~


むしろ、1世代前のモデルなら

かなりお得に買えちゃう!


最新モデルにこだわらなければ

機能は十分!



使いこなせるかわからなかった

ふとんクリーナーも、

メルカリで買った中古品。



きれいに使えてます 😆✨




最後は、意外なところで

柔道着! 🥋



え?なんで柔道着?って

思いました?



実は、子どもの体育の授業で

必要だったんです。


新品だと5000円くらいするのに、

メルカリなら2000円くらいで

買えちゃうんですよ~


使うのは数回だけなのに

新品を買うのはもったいない!



ってことで、中古で十分!


いろいろ節約できちゃいますよ〜がま口財布



メルカリで中古品を買うのって

意外と便利で経済的なんです。



もちろん、新品じゃないと

イヤな人もいると思います。


でも、ちょっと視点を

変えてみると、素敵な

お買い物ができるかも!



みなさんも、一度

試してみませんか? 😊


もし中古で買ってよかったもの

あったら、ぜひ教えてくださいね!



それでは、また次回~ 👋💕



 

\もしもの備えは出来てますか?/

 

わが家の防災用品をご紹介スター

 

 

夫婦分はこれでOK!下矢印

 収納もコンパクト下矢印

 いろいろな味が入ってて

飽きない下矢印

人気のモバイルバッテリー!

デザインも良いよ下矢印

 

 

家族の健康第一キラキラ

 

新鮮野菜を期間限定で

お得におためしルンルン

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

市場価格が不安定な野菜も

らでぃっしゅぼーやなら

安定安心!