帰省ブルーから解放!ママ友の衝撃選択 | ゆる節約生活で心豊かに!賃貸で実践する40代主婦のメリハリ節約術

ゆる節約生活で心豊かに!賃貸で実践する40代主婦のメリハリ節約術

賃貸で実現する、推し活と節約のバランスを大事にした、ゆる節約術を綴っています。節約しながらも豊かに過ごすコツを共有します!

 

​読んでくださりありがとうございますおねがい

りなこですニコニコ

 

夫と娘、猫の3人と1匹家族

賃貸暮らし花

 

推し活を楽しみつつ、ちゃんと貯金もしたい。

 

貯金も大事だけど、好きなものは諦めず心豊かににっこり

 

ゆる節約でメリハリ生活を送る、

日常やお得情報を書いています飛び出すハート

 

 

 

みなさん、こんにちは〜!りなこです 👋

暑い日が続いてますね☀️
お盆休みの計画、立てましたか?

私は実家が近いから、
帰省の心配はないんだけど...

最近、実家が遠いママ友の
みっちゃんから驚きの話を
聞きました!

 



・毎年の帰省にブルーだったみっちゃん
・思い切った決断をしたその理由
・旦那さんの意外な反応とは?
・義母さんからの思わぬ一言
・家族みんなでハッピーな夏に!


みっちゃんの衝撃の選択、
みなさんにもシェアしちゃいますね 💕


 

みっちゃんの実家は新幹線で
3時間もかかる遠距離なんです。

毎年の帰省が、正直
重荷になってたんだって...😓

「りなこちゃんみたいに実家が近けりゃ
 いいのにな〜」って
よく言ってたっけ。

でもね、今年はなんと
帰省をスルーすることに
決めたんですって!

びっくりしちゃって、思わず

 

「え⁉️ そんな大胆な
 決断していいの?」

 

って聞いちゃいました。
 

そしたら、みっちゃん
こんなこと言うんです。

「去年、コロナで帰省できなかったでしょ?
 そしたら意外とラクだったの」

「荷物の準備、長時間の移動、
 実家でのストレス...考えたら
 疲れちゃって」


 

確かに、私には想像もつかない
大変さがありそう...🤔

「で、思い切って旦那に相談してみたの。
 そしたらね...」


なんと、旦那さんも
内心帰省したくなかったんですって!


「お互いの本音が一致して、
 今年は帰省スルーに決めたの」

でも、義母さんの反応が
心配だったんですって。


ドキドキしながら電話したら...


 

「あら、そう。じゃあ私たちも
 友達と温泉旅行に行けるわね♨️」

って! 拍子抜けするような返事が⚡️

義母さんたちも自分の時間を
大切にしたかったみたい。


 

こうして、みっちゃん家は
今年の夏、思い切って
帰省をスルーすることに。

旦那さんは釣り仲間と海へ、
みっちゃんは友達とエステ三昧 💆‍♀️

子どもは習い事の合宿に参加。

「家族バラバラだけど、みんなが
 自分の好きなことを楽しめる夏に
 なりそう!」って。

 

帰省ブルーから解放されて、
むしろワクワクが止まらないって
顔がキラキラしてました ✨


 

私は実家が近いから、みっちゃんの
悩み、想像もつかなかった...

でも、毎年のお決まりに
とらわれずに、新しい夏の過ごし方を
考えるのって素敵だなって思いました!

もちろん、大切な人に会うのも
いいことだと思う。

でも、たまには自分の気持ちに
正直になるのもアリかも 😉


 

ここ最近では、帰省の考え方も色々みたいだし。

 

みなさんも、自分に合った
夏休みの過ごし方、
考えてみませんか?

みっちゃんの話を聞いて、
私も家族でちょっと違う
夏休みの計画を立ててみようって思いました音譜

みなさんの夏休みの過ごし方、
ぜひ教えてくださいね!

それでは、また〜! 🌻

 

 

 

 

\もしもの備えは出来てますか?/

 

わが家の防災用品はこちら下矢印

 

 

二重丸夫婦の分はこれでOK!!

 

二重丸かさばらないから収納もしやすい

 

 

二重丸コレなら、いろいろな味が入ってるから飽きない

 

 

二重丸人気のモバイルバッテリー!デザインも良いよ

 

 

 

 

 

ミニマルだけど

家族の健康は第一にキラキラ

 

新鮮野菜を期間限定で

お得におためしルンルン

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

市場価格が不安定な野菜も

らでぃっしゅぼーやなら

安定安心!