今朝のジャニーズWebを見て

これが現実なんだな…と思えた
4人から3人の画像になっていた
……

これを予測していたから
昨夜……
4人の画像をスクショして記念に撮っておく
自分が、なんだかなと…
思った過去の自分…


今年の初めの挨拶や
STORYの4人での楽しい会話などの映像が
全て削除されていた

4人で順番に知り取り形式で
アップしていたブログも
過去の分が、全て削除…

これはこれで仕方の無いこととはいえ
今までの事を全てなかったことに
……

この事で、昨年のコンサートの円盤化は
ないんだろうなと…
考えるだけで、ほんとに辛い…
のは事実
……



昨年のコンサートは、私的には
楽曲も好きだし、めいっぱい楽しませてくれて
大満足したから…

色んな思いが頭の中をグルグルする…


そういえば…
過去にプレゾンのDVDも予約して
発売当日に、出演していたジャニーズの演者の
問題が発覚したとの報道があり
発送の連絡まで来ていたのに、発売中止…

この場合は、少年隊には何も非はなく
それでも、世の中に出せないという…
私にとっては、そのDVDが、別の意味で
大切な1枚になると思っていたのに…

その舞台で、復帰を兼ねた人もいたり
今はあるグループで活躍している人の
初舞台だったりと、大切な1枚になると
思っていた…

あの時の悪夢が蘇る…

悲しすぎるよ…
いつも、NEWSの円盤化は遅いけど
もう、永久的に世の中にでないの?!

過去のNEWSとファンには
この未来は、関係ないのではないの?!
……
金銭的なことを抜きにして
事務所も考え直して欲しい…



NEWSをずっと応援していて
中でも、テゴマスとしての2人が
大好きで…

私にとっては、ラストアイドル…とでも
言うのかな…
テゴちゃんは…
とにかく、ブレない歌声と絶対音感が
素晴らしい…
今までのジャニーズの中では
有り得ないほどの音楽のセンスが
良くて…

ここの場所では
本領発揮とはいかなかったのかな


まっすーは、NEWSをこれからも
頑張って行くと宣言してくれてる
……

まっすーの舞台も申し込みもしてある……
舞台人としてのまっすーは
とても素敵なので、当選するといいな…
今の願いとして持ってます…



2014年のテゴマスの青春以来
2人の活動は停止していましたけど

NEWSのコンサートの中で
いつも2人のハーモニーは聴けたし

テゴマスの歌声のご披露もあったりしたし
……




私……
こうやって、自分の記憶を呼び起こしながら
前に進もうとしてるんだな
……



昨日の衝撃な報道でしたけど
遅かれ早かれ
そんな日は来ると
心のどこかで感じていた自分がいます…



ただ、私がジャニーズ好きでいることを
知ってる第三者の知り合いや
友人達は、…大丈夫?…って、心配して
連絡くれて…💦

もうすでに
その前から色々気持ちが追いつかなくて

ヲタ友とも
色々話していたけど…



そして、昨日すでにテゴちゃんのTwitterが
あるよと教えてくれた友人もいた

とてもフォローするとかそんな気持ちに
まだなれない…等と話しいたら

彼の本音が聞けるのでは?
これで伝えたいことを全て
発信して行くのではないの?

と、冷静に伝えてくれた


色々早くて、気持ちがついて行かない

と話していたら

沈黙が長かったから
その間に考えることも逆にあったのでは
……?!
彼にだって言いたいことは
あるのではないかな…?!

と、第三者からすると
そんなふうにちゃんと見れて
伝えてもらえると

冷静にになれますね…


あるアラサーも、手越のことは
好きでも嫌いでもないけど、と話し

同世代としてはの意見も言ってくれたり
……
自分の生きる道を
発信して進めることは、悪いことではないと
……


でも、必ず最後には…

今は何を言っても、推しにとっては
きつい報道ですよね、とか言ってくれる
(〃▽〃)




だから私も、気持ちを切り替えないと
……

過去であろうとなんだろうと
もう、聞けないんだなとか
あの頃がどうとか言っても

時は戻らないし

進むしかないんだから

あの歌声が聴きたいなぁとか
思えば聞けばいいし

常に現在進行形のことって
自分の行動でしか表せないのだから


時々弱気になって
あの歌声が…とか
ぶつぶつ呟いても、いいのかなぁと
……

ここでなら、私の本音も
言ってもいいのかなぁと
思ってる
……
図々しい…💦


まずは、明日のヒガシのサンデーLIVE
また、何か話してくれるのかしら
……
退所した人の話は、深いコメントは
しないのかな…


とりあえず

明日の実家missionのための
準備と用意をしようっと…