おはこんにちばんは✴︎

奄美大島より観光セラピストのみずきです( ^ω^ )

 

前回、静岡県の伊豆高原での職場での経験を語っておりましたが

長くなったので分けて綴っております!

 

さてはて…バリバリ働く毎日、その中でリーダー的な方に無視されちゃう私!

どぅーーーなるの?!

以下続き↓始まります↓

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

朝食と夕食の勤務の間のお昼休憩には近所の温泉でひたすらリラックスタイムするも

仕事終わりにはずーん。

おばちゃんは、「あの子そういう子やから気にせんでいい!お客様には関係ないし!」

接客が神対応の素敵なおばちゃん。 

おばちゃんはお客様の笑顔のために働く、まさしくリスペクトな方でした✴︎

その言葉に救われ無視されたりするのはツラいけども、お客様と笑顔で会話できると

元気をもらいなんとか勤務を続けていました!

 

そして私は元気よく挨拶をモットーにバスガイド時代からどんな人にでも挨拶する!と

決めてつとめていました!

挨拶はできないじゃなく、誰でもできる気持ちのいいコミュニケーションだと思っていたからです!

 

私も無視されることに傷つきはするもの慣れ始めてしまっていた頃、

その日は突然やってくるのです!!

 

無視をされていたリーダー本人に

「はじーはさぁー…」

え?私に話しかけてる?! 

そう、旧姓は元(はじめ)だった私ははじーと急に呼ばれびっくり!

「休日何してるの?」「誰がカッコいいと思う?」

他愛もない会話をふられびっくり!

 

仕事中もピリピリオーラーだったリーダーに

仕事終わりにに話しかけられ、温泉ばかり行ってることを話したら

早く仕事が終わった日に、職場の宿の温泉入ろうよと誘われたのです٩( ᐛ )و

 

そこでいきなり裸の付き合い!笑

他にも可愛い新卒の社員の子も一緒に…

 

すでに先入観で悪者フィルターで見てしまっていた自分がいて

複雑な気持ちでお風呂に入ってお話ししていたのですが…

 

話すと思っていたより20代らしい普通の女性でした。

そして私の今までの仕事の経歴や、どこの場所の観光がよかったか

派遣バイトはどうなのか?いろいろ聞かれました!

 

そしてその方からは新卒でずっと今の職場にいて

みんな激務や労働条件が悪くすぐ辞めて行く、気づいたらすぐ責任ある役職に選ばれ

しっかりやらなきゃとやっている。

でも自分よりも年上の人もいる、前からずっと勤めてる人もいる。

プレッシャーを感じながらやっている。

派遣さんはある一定期間を過ぎたら居なくなるから特に積極的に関わっていないと…

 

思いを吐露してくれたのです!

(裸の付き合いってほんとにほんとの意味で丸裸になりやすいのかも?!)

 

あ〜これは!旅する前の地元にいた時の私みたい!

キャリアを積むことが人生のステータスと思っていて、

狭い人たちでのコミュニティに居て

自分より周りを気にしていた時…。

 

真面目な方で、責任感も強くプライドも高いんだな。

 

わたしは、おばちゃんリスペクトのためおばちゃんからの情報を聞いて

リーダーを先入観というフィルターでみていましたが

 

ちゃんと自分で実際に話してみると思っていた方とちがいました!

かといって無視したりするのは良くないですが。。。

社員の後輩にも無視して圧は出していたからね。。。

 

その後、ごはんをたまに社員さんたちの中に入れてもらって食べに行ったりと

親交を深め、仕事も更に接客が楽しくなり良い環境となりました!!

4ヶ月という期間の仕事を経験しました。

 

私はこの期間でメンタルのアップダウンが激しかったのですが

自分の好きな温泉や自然が近くににあった事に救われました!

 

そして思ったことは

本人の気持ちや考えは本人にしかわからない、、、

他からの情報や人の考えが100%ではなく、先入観より

あくまでも自分で関わったり見たり感じるするこが大事。

自分がどう感じどう思うか。

やっぱり笑顔で挨拶は、次第に相手の心をほぐす…

 

そう思いました!!

 

1年後リーダーの彼女が箱根に移動になったと聞き、箱根に行く機会で会えるかなと連絡しました。

その時に体調が良くなくて休職しているとメッセージをもらいました。

私が出会った時にもっと深く関わって癒せていたら…と思います。。。

今は当時を思い出しながら彼女に明るい光が届いていますようにと靈氣を送ります✴︎

 

心も身体も健やかに、人生を楽しむエッセンスとして

「素直に、謙虚に」そう思います。

どうか自分に無理な我慢はさせないでください。゚(゚´ω`゚)゚。

 

さてはて伊豆高原での経験でした!!

 

では旅をもう少しお写真で紹介しましょー!

 

寮のお部屋から見える夕陽に癒されてました☀︎

 

念願の富士山を遠くから眺める!ここ大室山✴︎

 

クリスマスの日にはスタッフにもケーキとローストチキン!優しい!

いや!私細いやん!!

 

河津の滝!有名な文豪、川端康成さんさんの伊豆の踊り子の舞台です!

 

ひゃー!わさーびーー!!

 

河津桜は2月なのに美しく咲いておられました!

 

金目鯛食べたりとグルメも美味しく

濃厚な体験もさせていただいた伊豆!

 

最近おばちゃんともLINEで繋がって酔っ払った電話で

「あんたはさぁー本当に出逢った子で最高にいい子だよ」

「LINEなんて面倒くさいからしたくねーけどこうしてあんたと連絡取れるなら悪くないわー」

「愛してるよ」

と70近くのおばちゃんからラブコール。

 

本当に出逢えて良かった!

私も大好き!また伊豆にのんびり旅しに行こう〜。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

奄美大島 Trip therapist
YURURI〜ゆるり〜

https://lin.ee/slIKx7I

公式LINEでは月に数回ご希望の方に無料遠隔靈氣ヒーリングを送っています★

心と身体を整える情報などをお届けしています!
ぜひご登録ください✴︎