こんばんは、ナイトウエミです。
 
 
 
お陰様で、前回のブログ、出だしから反応が良くてですね、
 
あー、ちょっと出すのためらったけど、出して良かったな~、と
 
ホッとしておりました。
 
 
 
で、ブログを更新した翌日のアクセス数が471!!
 
 
 
 
最近のアクセス数は大体30前後。
 
(以前facebookにリンクを貼っていた頃は200前後でした)
 
今回、facebookにリンクを貼ったので、以前の大体2倍くらいになっていて、
 
『お~!!』
 
頑張って書いたかいがあったなーと思っていた訳です。
 
 
 
 
そんなこんなで、RYC友達の岡本民江ちゃんと
 
『目指せ、アクセス数1000!!』
 
『目指してないけど』
 
とか、冗談で話をしていた直後、
 
 
 
 
な、な、なんと
 
ハタユカ、まさかのリブログ!!!
 
 
 

 
 
 
これに気づいたとき、びっくらこいてですね~
 
「マ、マ、マインドが~」
 
と気持ちが追い付いていかず、
 
何故か
 
「ちょっと無理~」
 
と心が拒んだんです。
 
 
 
 
普通だったら、
 
「凄い!!やった!!」と、思うのかなーと思うのですが、
 
今回そうは行かなくてですね、
 
 
 
 
はい、
 
ここでまた
 
前回と同様ワークをやりました。

 
 
 
 
 
今回は
 
事実由佳さんがリブログしてくれた
 
現実せっかく由佳さんがリブログしてくれたのに、集客できないかもしれなくて不安で寂しい
 
 
 
 
 
!!!!!
 
 
 
 
 
なんと、そんな事を紐づけて考えていました。
 
 
 
 
 
 
そこにはわたしは何の役にも立たない人間だ
 
という解釈がありました。
 
 
 
 
 
わたし、何の役にも立たない人間だって思ってたみたいです。
 
 
 
 
 
けど、想像できますよね。
 
小さい頃、お母さんの役に立ちたくて
 
「お手伝いする!」
 
と言ってみたところ
 
「いいから、あっち行ってて!!」
 
と言われる体験をしたとか。。。
 
 
 
そこで、「あー、わたしは役に立たない人間なんだー
 
解釈してしまう。
 
 
 
 
 
もの凄くありそうですよね?
 
 
 
 
わたしも、子どもにそう言ってしまう事があるので、
 
大変、心が痛むのですが・・・
 
(ゆるしてね!)
 
 
 
 
 
はい、ではワークの話に戻します。
 
 
 
 
 
事実由佳さんがリブログしてくれた
 
現実せっかく由佳さんがリブログしてくれたのに、集客できないかもしれなくて不安で寂しい
 
解釈わたしは何の役にも立たない人間だ
 
 
 
前回同様、コインに裏と表がある様に解釈にも裏と表があります。
 
 
 
今回も「わたしは何の役にも立たない人間だ」をひっくり返します。
 
 
 
 
が、このひっくり返すのが、なかなか出来ないんですよね~
 
なぜ難しいかは、今度開催する予定の講座でお伝えしますが、
 
本当になかなか出てこない。
 
 
 
※けれど、コツが分かれば、いきなりポーンと、とってもしっくりくる想いが出てきます。
 
※これも講座でレクチャーします。
 
 
 
今回のわたしの場合は
 
わたしは人の役に立ちたい人間だ
 
が出てきました。
 
 
 
人の役に立てなくて悲しいという思いは、

 

人の役に立ちたいと思う気持ちがあってこそですよね。
 
 
 
その自分の気持ちに触れたとき、
 
自分のそのひたむきな気持ちに心がジーンとなりました。
 
 
 
なんてけなげなんだろう。と。
 
 
 
きっと、みなさんの心の中にもあると思います。
 
 
 
誰かの役に立ちたくて、けど上手くいかなくて、
 
こんなわたしは役立たずで、必要のない存在だと。
 
こころのずーっと奥に、しまいこんでいる想いが。
 
 
 
今回のわたしの場合は
 
事実由佳さんがリブログしてくれた
 
解釈の裏わたしは人の役に立ちたい人間だ
 
それを掛け合わせて
 
新現実もっと人の役に立つブログを書こう!!」
 
と見ている現実が変わりました。
 
 
 
すると、次の日の朝のアクセス数が
 
 
な、な、な、な、な、なんと
 

 
 
2104!!!
 
そして、その次の日も
 
 
 
 

 
 
 
692!!!
 
 
ブログを更新してから合わせて
 
 
3281アクセス!!!!
 
 
(本当にありがとうございます)
 
 
 
ビックリです。
 
マインドを変えると世界が変わるって
 
このことを言うのでしょうね。
 
 
 
わたし、RYC舐めてました。

(由佳さん、すみません…)
 
 
 
 
 
 
先日、RYC認定講師になる為の講座を受けて、
 
潜在意識っての仕組みって本当に深い
 
と改めてビックリさせられたのですが、
 
この現実の変化をみて、
 
 
 
本当に凄いと思わざるを得なくなっています。
 
 
 
 
 
 
そんな潜在意識、なんだかとても難しい感じや、
 
日常とはかけ離れたものというイメージがあるかもしれません。
 
 
 
!!!
 
 
 
 
 
実は日常とは切っても切れないものなのです。
 
(意識は常にあるので、当たり前と言えば当たり前なのですが)
 
 
 
 
 
そんな潜在意識。いつもの日常で使えるよ!
 
という話を次回のブログで書こうと思います。
 
(役立つブログ書きます!!)
 
 
 
 
 
 
 
ブログタイトルは
 
『潜在意識の活用~スーパーお買物編~』(仮)
 
 
 
 
 
 
※認定講師になる為の課題があるので、更新まで少し時間がかかるかもしれません。
 
※今回、前回と使ったワークを使ったお話です。(最近、こればっかりやってます)
 
 
 
 
 

 

∞潜在意識の仕組みのおはなし会∞

 

ニコ潜在意識って良く聞くけどなんだろうはてなマーク

 

キョロキョロわたしの潜在意識ってどうなってるのはてなマーク

 

この様な質問に対して、

潜在意識の具体的な話、色んな事例をもとに

RYC®メソッドの潜在意識の話をします!

とっておきのワークもやりますよ♡

 

RYCには特定の幸福論がありません。

 

なので、RYCメソッドでは、AをやればBになりますよー

というマニュアル的な事は一切お伝えしません。
 
今Aという状態で潜在意識はBになっていますよー、

BがCに変わるとこうなりますよー、

とひたすら潜在意識の仕組みを説明し

相手にどの世界を選ぶかを委ねます。

 

潜在意識の仕組みをお伝えしながら、

合わせてワークを行っていき、

色んな世界を体感してもらいたいと思っています。

 

 

 

日時:4月1日 13時~15時30分

場所:金沢市ものづくり会館

モニター価格¥6,000 

定員 あと数名

 

 

お申し込みはこちら

 

※RYC認定講師になる為の講座(課題)です。

※講座終了後、感想をお願いします。

 

 

 

富山でも開催を予定しています。

詳細決まり次第お知らせします☆