のんちゃんは夏休み家にいる時間も長いので、週2回オンライン英会話をやることにしました。

夏が終わって続けるのかは未定ですあせる

ちょうど、KOUが何年も前にやってたオンライン英会話の会社からオンラインセミナーとオンライン座談会の案内が届いて参加しました照れ
参加するとワークブックが貰えると書いてあったので、欲しくて(笑)

セミナーは一般的な子育て論でしたチュー

オンライン座談会でのんちゃんの1個上のお子さんをもつママさん(DWEされているっておっしゃってました!)が
「オンライン英会話でお勉強っぽくなるとつまらないので、フリートークを使って、会話の練習をしていきたい」って言われてて、うちもちょうどそこ!

と共感しました爆笑

のんちゃんも、オンライン英会話ではお勉強っぽくならずに自然に会話を楽しんで欲しいです!!

そこでオンライン会社の人が
「7歳まではやりとり遊びがいい。お友達の存在もすごく大切。これから会員の方同士の交流のクラスも増やしていきたい」
と回答されていました。

インプットの次はやりとり遊び!!
今年の夏はオンラインの先生にやりとり遊びしてもらいたいラブ

オンライン英会話の授業で使えるように事前準備したのは、ペッパピッグファミリー、髪の毛画用紙で貼った版です!

ハサミとヘアスプレーとくしを用意して、先生にhair salon ごっこ遊びしてもらいましたチュー


大ヒットで、のんちゃん、英語でめちゃめちゃしゃべってくれました。

ペッパ達をカットし終わった後に
誰が一番短いの?と、聞かれていてきちんと答えていたので、比較級とか最上級とかも聞けて答えられることはわかりましたニコニコ
ただ、回答するときは単語でジョージ!とかで比較級、最上級は自分で使うことは出来てないですあせる

そして、今、ブラシで髪をとかしてるよ~など現在進行形は使って答えてました。のんちゃんの英会話、耳で拾えても、ブログで英文にするのが億劫になってきました滝汗綴りが滝汗


インプットあるのみ!!もっと、色んなことを英語で話してくれるようになったらいいなニコニコ