12/29〜1/3まで
わたしの実家へ帰省しておりました☻

思い出し日記📖

12/29

28日が仕事納めで
子どもらのスイミング納めでした。
なんだか疲れて
夜は前日のご近所さん主催忘年会で当たった
カップ麺などで終了〜
そして寝る…という。

なので朝から
荷造りやらできてない洗濯物の片付けやら
てんやわんや🤪


そんな中忘年会で当たった

可愛すぎるベビー生がきぬいぐるみと共に

スマイルゼミするMoさん😏


お昼前に出発して

道中のマクドナルドでお昼食べて

15時くらいに実家着きました🏠🏠


その日は
母仕事のため
私と妹でカレー作り
翌日の恐怖のピアノ伴奏練習のため
体育館へ行き…

気が気じゃない感じで終えました😇


12/30



ピアノ伴奏止まらずに終えることが

できました!!!!

かなり走ったけど… 

ピアノを普段人前で弾くことのない自分的に

十分です🙂

このグランドピアノ、素敵な弾き心地でした🎹

25年以上前にこのピアノで毎日

音楽発表会に向けた合唱の練習で

ちいちゃんのかげおくりの歌の伴奏を

していた頃を思い出し…

引き受けてよかったな🥹感謝🥹🥹🥹


今年度でこの母校が閉校となります。

3/23に閉校のセレモニーがあるそうなので

行きたい🥲行く🥲🥲🥲



そして昼からは心の重荷が笑降り

しまむら行ったりDAISO行ったり

スーパー行ったりとショッピング

いたしました笑


こどもらは朝からアマプラで

スーパーマリオザムービーを

鑑賞🎬

さらにSwitchでマリカーしまくる〜😅



午後に

Moさん念願の焚き火を

じいじがお庭でしてくれて

大喜びでした😍ひおうぎ貝を

焼いて食べてたけど

普通に美味でした🥰




この直後に雨がパラついたので

撤収。。。

夜はかあかが飲み会でいつ帰るか謎だった

ので買い出し行って作ってたら

かあか、帰ってきてくれた🥲


椅子が足りん…😂

ストレス…笑

そんな感じで二日目終了〜😗


12/31大晦日


この日までは子どもがまじめに

課題こなしてた。


私は伸ばしに伸ばしていた

年賀状をやっと書いて投函してもらった。

大晦日はやばい😵‍💫


昼から本屋さんでじいじが

孫らに本買ってくれた📚




大ピンチずかん

面白い🤣




部屋作ったんだって〜🤭


そんな感じで

紅白歌合戦をしっっかりとみて

無事2023年を終えました〜!


正月へ続く