思い出し日記
 

12/2(土)

大忙しな1日でした。
この日は土曜だけど保育園組の保育参観が
あったので、子どもたち通常運転(長男除く)
7:30くらいに保育園へ🐯が
送っていってくれたあと

🐯と2人でコメダでモーニング☕️
小2長男は断固拒否してきたので
2人で…切ない。

2人で旅行の計画立ててた🚙



そんなんしてたら保育参観の時間になったから
2人で保育園へ🐥

9:30〜10:30 保育参観

🐯と手分けして
はじめ私は年長さんのMaちゃんクラスへ🦁

お帳面にシール貼ったり
北風小僧の寒太郎の歌を歌ったり
するところを見ました🎵

その後次の活動で箱にシール貼りするところ
まで見て🐯が怖気付いてきたので
交代することに←
まだ20分くらいしか見てないんだが??
Maちゃん、箱にソーナンス描いてて
子どもらに印象的だったのか
みんなすぐにMaちゃんの箱って
分かってた💕年長さんはしっかりしてる。


そのあと次男Moくんとこ🐘行ったら
すでに廃材を使って自分の作りたいものを
各自制作中〜🐘🐘🐘
説明聞いてない💦から分からなかったけど
Moくんの作りたがっている
マリオのスターとキノコを
作るお手伝いに徹しました🥹
こっちの方大変やん…🐯め…



箱にマーカーでMoくんが
カキカキ…
ハサミで切るためにガイドラインを
引いてあげたり箱に紐をつけてやったりと
サポートしました✂️

Mo、キノコの絵🍄上手すぎwww


子供部屋に飾って置きました✨


終わって帰宅してちょっと

休憩〜☕︎


🐯とMa &Moは

保育園友達誘ってマクドへ昼ごはん

食べに行きました🙃


私と長男Ha-は

彼の放課後デイのクリスマス会🎄に

参加する予定だったため

家でうどんランチ🍲


12:30〜15:30 

放課後デイクリスマス会🎄

ホテルでケーキバイキングスタイルです🍰


ビンゴ大会(当たらない)とか

出し物とか

ミニゲームとか…


盛りだくさん🥰


Ha-の所は

桃太郎の劇してたけど

緊張しながらも

セリフも踊りもよく頑張りました🥺

成長感じる🥺🥺🥺


Ha-と同じデイのお母さん達とも

たくさんお話しできて

コミュ障母もエンジョイしました🫡



終わって

Ha-にイオンの外のふわふわドームで

遊んでもらってる間に

翌日必要な喪服ゲットして

2人で帰宅🚙



夜は家族で

こどもの城のナイトファンタジーへ

行きました🎡


料金…大人600円

   小学生300円

   幼児無料


でアヒルボート、てんとう虫モノレール

ホビートレインが乗れるお得プラン🐞
なので毎年行っています!

ついたらもう18:30過ぎていましたが


 

イルミネーションが綺麗〜✨

まず、アヒルボートに乗車!



🐯とMa&Mo

私とHa-

に分かれて乗ることに…



30分乗れるんやけど

15分くらいで足が悲鳴を上げてきたので

上陸しました⚡️小2、戦力外…



その後、7:30のロードトレインに乗って

てんとう虫モノレールのとこに

降りたんだけど

どう見ても1時間待ちの行列だったので

てんとう虫断念🐞🐞🐞


歩いて元の場所に戻ることにしました



途中映えそうなスポットで写真撮影しつつ
元の場所に…

で、またロードトレインに乗ろうとしたら
混みすぎで絶対無理!!!!って
なったので


ちょっとトムとジェリー見てから


体育館で体力消耗することに🏃🏻‍♀️

フラフープやら三輪車やらバランスボール

やらで30分以上エンジョイ…


そののち21:00からの最終ロードトレイン

(貸切状態)


に乗って園内を一周して

イルミネーションのトンネルも抜けて

駐車場へ戻り

閉園とともにおいとましました😌



で、来年こそは効率的に回るために

作戦考えた!



 



 


17:15到着

   入り口で券を買う

17:30児童館入り口からロードトレインに乗る

   てんとう虫モノレール

   ↓

   歩いて映えスポット通ってボート乗り場

   ↓

   アヒルボート

   ↓

   トムジェリ&焼きマシュマロ

   ↓

   児童館の体育館でエンジョーイ

   ↓

21:00ロードトレインで園内一周して帰る


これが無駄なく回れそう!!!

早めに到着しないとってことね🙃

忘れないように記録しました🤪




てな感じで

朝から盛りだくさんな

12/2でありましたー🥳