先日の地震の後、久しぶりに非常持ち出し袋を確認しました。
そこで気になったのが非常時のトイレ問題💦
避難するほどの災害だとすれば、ごみも捨てられないし、トイレも行列なはず😭
そんなとき紙おむつがないと排泄できないってことがあると、
どうなっちゃうんでしょう…😥

紙おむつを買いだめするより、おむつなし育児を
時々でもなにかが変わります🎵


非常時に役に立つ情報、リンクはります❗

非常時にこそおむつなし育児や布おむつは役に立ちます❤
まずはビニール袋を開いてカバーにし、
タオルや布を挟んでおむつがわりに☺
http://sonaeru.jp/goods/handiwork/baby/g-15/

おまるやタッパーを使ってトイレがわりに。
男の子ならペットボトルも使えます☺
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=548270642013196&id=24850389198


布おむつ、タオルはおむつとしてだけじゃなく、
生理用品としても使えます😊もちろん雑巾にも❗

今の季節から夏にかけてはおむつなし育児のハイシーズン✨
いっぱい汚してもすぐ乾く、シャワーで流すのも寒くない💮
是非おためしください😌




どうやるの❔
家でやるのはちょっと…ってときはおむつなしサロンinあゆみ助産院まで✨
次回7月12日です🎵
詳しくはこちら⬇
https://ameblo.jp/yururihaha/entry-12373443683.html