車がなくて買い物が億劫ということで生協を2種類している我が家ぴかいち

1つは一般的なやつ、もう1つは自然派なよつばですハート

 

ふだんの野菜・肉・魚などの買い物は近所のスーパーで、

重い米や飲み物やあんまり売っていないお菓子なんかは一般的な方にこ

あと本が10%オフで買えるので本を買うのは生協にしていますハート

よつばの方は主に調味料・麹や梅なんかの手仕事の材料がメイン顔

 

だったのですが、次女がどんどんやんちゃになって買い物が大変に‥

ということでよつばで野菜セットを頼んでみることにしましたきらきら

そして省農薬・無農薬の野菜の詰め合わせが昨日届きましたハート4

入っていたのは

なす・きゅうり・青ネギ・ジャンボオクラ・万願寺唐辛子・甘長ししとう・ピーマン好

と900円ぐらいにしては意外と盛りだくさんぱちぱち

(ただ万願寺、甘長にピーマンとほぼピーマンちーん)

 

これと週末の買いだめを合わせて昨日はお料理三昧きらきら

 

万願寺のおかかみそ炒め

甘長と人参のきんぴら

おなすとじゃこのうま煮

ハンバーグ

キムチの素→きゅうりキムチ&トマトキムチ

お弁当用鮭フレーク

 

ハンバーグやキムチはアッという間になくなくなりましたおいしい

朝ごはんにちょこちょこ食べましたが、それでも今日明日の足しにはなりそうほっ…

それでもまだある大量の茄子とピーマン‥さあ何にしようかなにゃ