こんにちは、marimoです。


まだ梅雨明けしていないのに


毎日

熱中症アラートが出る暑さに

ふぁ〜〜な_| ̄|○バァバであります。




さて


バァバんちの今朝のご飯は


小さな食パン
(今パンをフライパンにバターをひいて
焼くのにハマっています。
トースターで焼くより美味しいような…)

コロッケ、きゅうりジャコちくわの酢の物

野菜サラダ、ヨーグルトにグラノーラ

(グラノーラもマイブーム…いま頃です😅。)


コロッケと酢の物は昨晩の残りおかず


そして


コロッケは


そのまた前日の


夕飯のすき焼きで

残った甘辛く味がついた糸こんにゃくや肉のかけらを刻んでポテトコロッケにしたものです。


どんだけ〜〜つうぐらい使いまわして

食べ尽くしています🤭。





※玉子焼きサンド


辛子明太子を混ぜ込んだ甘くない玉子焼とチーズのホットサンド



ホットサンド、ブロッコリーのサラダ

塩焼きチキン、ヨーグルト、アイスコーヒー


いつものバウルーのホットサンドではなく
フライパンで作っています。




※ご飯の朝食


塩サバ、野菜サラダ、オクラ納豆+長芋
小松菜あげみょうがの味噌汁

ネバネバ3種で暑さを乗り越えよう(^_^)/ォ--




※卵サンドイッチ

いつもの卵サンドに
スイカ、コーヒー

バァバはトマトを追加
ジィジはハムを追加





※フレンチトースト

小ぶりの食パンを前の晩から卵液につけて
中まで染み込んだ卵液で
美味しい焼き上がり♪

野菜サラダ、アイスティー

残っていた限界まじかのバナナ🍌と
チョコソースでおやつのような朝ごはん😋🎶

チョコとバナナは無敵の美味しさ

この美味しさに元気が出るなぁ〜


💪💪💪



猛暑を乗り越えるには

やっぱりしっかりご飯を食べることです。


夏本番が来る前に体力つけましょう。



老体の我が夫婦も


水分補給を忘れず

体力温存の為に無駄に動かず(動かんのかぁい😁)

冬眠ならずに夏眠(?)でやり過ごしたいと……😅


🤭


皆様も十分に

熱中症には気を付けてお過ごし下さい。


🤗



お立寄りいただき有難うございます。


m(_ _)mペコリン